ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ステルクの編集履歴

2011-10-05 10:42:49 バージョン

ステルク

すてるく

ステルクとは、株式会社ガストより発売されたプレイステーション3用ゲームソフト ロロナのアトリエおよびトトリのアトリエの登場人物である。声優は小杉十郎太。

ステルクとは、株式会社ガストより発売されたプレイステーション3用ゲームソフト

ロロナのアトリエおよびトトリのアトリエの登場人物である。声優は小杉十郎太

概要

フルネームは ステルケンブルク・クラナッハ (Sterkenburg Cranach)

血液型はA型。名前が長いため周囲の人間にはステルクと呼ばせている。

一人称は基本『私』だが、くだけて話すときは『俺』になる。


騎士なので武器は。2作通して屈指の前線キャラであり、こと攻撃することに関しては隙がない。

一人だけ、使う技がゲームが違う。


ロロナのアトリエ

アーランド王国の騎士。初期年齢は25歳。

仕事とはいえ、ロロナのアトリエに厳しい命令を課していることに罪悪感を感じている。

ロロナの師匠、アストリッドとも浅からぬ縁があるようだ。


生真面目で堅物だが、面倒見がよく優しい性格。

しかし歳若くして数々の苦労をしてきており、かなりの強面。

ロロナからも初見で怯えられて凹む始末。結構繊細。


序盤から仲間に出来、非常に頼りになるが雇用料金は高め。

ロロナは最初「スケさん」と呼ぼうとしたが即却下された。


トトリのアトリエ

アーランドが共和国になった事により廃止されたにもかかわらず騎士を名乗っている。

(どうやら彼にとって「騎士」とは、ただの役職には留まらないもののようだ・・・)

前作の終了からさらに5年経っており、初期年齢は33歳。性格は相変わらず生真面目。

色々あって顔が更に怖くなっている。1日に3人子供を泣かして凹むことも。


無責任に国をほったらかしてどこかに消えた前国王のジオを探して各地を旅して周っている。

序盤から登場するが、仲間になるのは全キャラ中一番遅い。


ロロナとは友達以上恋人未満の関係が続いている。

しかし傍から見たら夫婦としか思えない言動の数々にお前ら早く結婚しろと思ったプレイヤーも少なくない。


メルルのアトリエ

アーランドの元騎士で自称騎士。冒険者たちの現場監督

的立場を続けており、放浪する元王を追い続ける。

アールズではメルル姫に出会うことで、騎士熱が再燃する。

(ここまで公式キャラクター紹介文)


当作品の主人公、メルルが王族と言うこともあり、例の持病を悪化させる。


服装を黒ベースから白ベース(白騎士)へ。

王族のいないアーランド共和国に1年後合併されるにもかかわらず、騎士団の創設をアールズ王国に提案(その際、主人公も王族ではなくなる)。

彼の先輩からは「この人、患っているから」とメルルに紹介される際、そう言われる。

ストーリーとは関係ないが、レベルが上がる際、満月をバックにポーズを取る。


などなど、本編中でもこれまでのシリーズで特徴とされていた強面以上に、

例の持病の方が強調されることが多くなった。


前シリーズでロロナとは友達以上恋人未満のような関係であったが、

今作でのロロナは諸事情により若返っており、一度、涙目になって本気で怖がられる。

その後、一緒に買物をするなど、関係は夫婦ようなものから親子のようなものになってしまった。



関連イラスト


関連タグ

ロロナのアトリエ

トトリのアトリエ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました