ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クイックターンの編集履歴

2020-07-05 13:39:18 バージョン

クイックターン

くいっくたーん

ゲーム「ポケットモンスター」シリーズに登場する技の一つ。ソード/シールドの鎧の孤島から登場。

データ

初出第8世代
タイプみず
分類物理
威力60
命中率100%
PP20
直接攻撃
対象相手単体
効果攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。

概要

第8世代ポケモン剣盾の追加コンテンツ「鎧の孤島」で教え技として初登場。

要はとんぼがえりボルトチェンジのみずタイプ版だが、威力は60と前述の同効果技よりも少し低くなっている。

技の詳細は当該記事を参照。

みず技なのでボルトチェンジと違いタイプ相性による無効化はされないが、よびみずちょすいかんそうはだ持ちなどには無効化される。


因みにクイックターンとは、水泳で体を回転させて方向を変える動きの事。


ポケカでは「コインを投げ表の数だけダメージ」の技としてしばしば登場していた。また、控えのポケモンと入れ替えるという効果はポケカ専用の技「スマッシュターン」の要素も含まれていると思われる。

関連タグ

ポケモン わざ ポケモン技絵 ポケモン技一覧

みずタイプ とんぼがえり ボルトチェンジ バトンタッチ すてゼリフ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました