ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

木下昶の編集履歴

2020-07-05 19:14:29 バージョン

木下昶

きのしたあきら

pixivユーザー「KnstAkira」氏によるオリジナルキャラクター。

概要

pixivユーザー・KnstAkira氏が、自身のアバターとして考案・作成したオリジナルキャラクターである。アバターキャラ・その1。


プロフィール設定

性別女性(ふたなりの設定は世界観によって変わります)
誕生日12月17日
身長171cm
一人称あたし
二人称あんた
木下荒生に対する呼び方あらきさん

キャラクター設定

もともとはごく普通の学生で、自分が本来やりたかった事を我慢して生きていた。いつも無愛想な顔で、ちょっとクール。普段はあんまり喋らない。

ある日周りにいた大切な人が死んだのを機に、自分も崖から飛び降り自殺。が、異世界へ転送され、たまたま彼女を目撃した妖怪の木下荒生が、自分の魂を分け与えて復活させた。


その代償として魂と身体は木下荒生と共有。二重人格であるがごとく、普段は昶の姿のままで行動し、たまに荒生の姿へ入れ替わる。ただ記憶は荒生と共有しておらず、むしろ荒生のほうが彼女の記憶を読むことができる。

なお、木下荒生の(ゲームでいう)「残機」は残り7つであるため、昶が死んでも荒生はそのまま生きていられる。


関連イラスト

行くかセンシティブな作品


関連タグ

木下荒生 オリジナルオリジナルキャラクター 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧 一次創作創作

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました