ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コモド兄弟の編集履歴

2020-07-06 05:51:52 バージョン

コモド兄弟

こもどきょうだい

クラッシュバンディクーシリーズの登場キャラクター。

概要

コモド兄弟はクラッシュバンディクーシリーズに登場するキャラクター。

『クラッシュバンディクー2 コルテックスのぎゃくしゅう!』で初登場。

コルテックスの進化光線を浴びたコモドドラゴンの兄弟。

アラビアの民族衣装の様な格好にを使った戦闘を得意とする。


メンバー

コモド・ジョー

CV:高木渉(レーシング)


コモド兄弟の兄。(メイン画像右)

スラッとした体型でスピード自慢。また頭も良い。

ボス戦ではの様にクルクル回ってクラッシュを追いかけ回す。

回転が止まって動かなくなった所を攻撃するとステージ中央にいるモーにぶつかりダメージを与えられる。

『レーシング』では単独のボスキャラとして登場。

地面に落ちた瞬間に爆発する爆弾箱を使ってプレイヤーの妨害をして来る。

会話シーンではサ行をやたら強調させた独特な口調で話す。

ある条件を満たすとプレイヤーとして使用する事も可能。


コモド・モー

コモド兄弟の弟。(メイン画像左)

兄とは逆に太った体型でのんびり屋な性格。しかし力は結構ありボス戦でステージ中央から大きな剣を軽々と投げ付ける攻撃を披露している。兄の言う事は何でも聞く模様。

『レーシング』では惜しくもレース不参加となってしまったが、『ブッとびニトロ!』でDLCキャラクターとして登場、念願の兄弟揃ってのレース参戦が果たされる事となった。

ちなみにモーには台詞が無く日本語版のCVが配役されていない為、原作ゲームに於ける口調は不明だが、コロコロコミックに連載されていた川嶋亜理氏のコミカライズ版では一人称が「オラ」、語尾に「~だな」を付けて話すキャラ設定が設けられていた。


関連タグ

クラッシュバンディクー コモドドラゴン

ノーム エビル・ツインズ:クラッシュシリーズの2人組のボスキャラ達。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました