ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マキマの編集履歴

2020-07-06 17:12:24 バージョン

マキマ

まきま

漫画「チェンソーマン」の登場人物。

概要

公安退魔特異4課のリーダー。「ゾンビの悪魔」を殺しに出向いたところ、先んじて倒していたデンジと出会い、公安にスカウトした。

デンジに自分の犬として飼われる事を条件に彼に良い食事を提供する事を約束するなど、優しく接する一方で、「使えない犬は安楽死させられるんだって」といった風に有無を言わさぬ恐ろしい事実を平然と告げるなど、巧みに飴と鞭を使い分け、デンジを惑わせている。

かつて世界中で大惨事を引き起こした「銃の悪魔」を探している。


優しくて面倒見の良い美人だが、一方で人間を超越したかのような能力を垣間見せる得体の知れない人物。目的のためなら手段をさらさら選ばないタイプの人間であり、必要とあらばヤクザも鼻白むほどの非道をやってのける。

洒落になっていないが、一言で言えば魔性の女である。


人間ではなく悪魔をはじめとした人外の類では?と想像するファンもいるが幼少期があったことを示唆する台詞があるため現状は不明。


戦闘能力

マキマno title

まだ多くは明らかにされていないが、

・特定の条件付きで遠隔で対象を圧死させる

・銃で撃たれたり腹部を貫通されたりしても死なない

・睨むだけで相手を流血させる

・殺害対象の腹部に穴を開ける

・動物を操る

など多くの能力をもつ。

他の悪魔やデビルハンターから恐れられており、間違いなく作中最強の人物である。

また観測上は29回も死んでるという。


関連イラスト

no title

no title


関連タグ

チェンソーマン


デンジ(チェンソーマン)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました