ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シェリル(風の伝説ザナドゥ)の編集履歴

2020-07-07 06:29:26 バージョン

シェリル(風の伝説ザナドゥ)

しぇりる

「風の伝説ザナドゥⅡ」に登場するキャラクター。

概要


風の伝説ザナドゥⅡ」に登場するキャラクター。エクトラの町長ダイソンの娘。メリルという妹がいて、エクトラの町では美人姉妹として有名。気立てもよく、年寄りにも優しくするよくできた娘で、町民からの評判も高い。



第四章に登場し、街中でたびたびアリオスとぶつかったことがきっかけになって、ダイソンの屋敷を訪問したアリオスと知り合う。ただのモブキャラと思いきや、隠しイベントが用意されていて、条件を満たすと、シェリルから彼女の部屋を鍵を渡されて、夜に部屋を訪問できるという、イベント『ときめきアシュナール(夜這いイベント)』が楽しめる。


アリオスと二人きりでバルコニーから海を眺めながら、シェリルはアリオスにここにとどまってほしいと告白する。しかし、アリオスは自分は人々のために戦っているからひとところにとどまることはできないと断り、最後にシェリルがアリオスにキスをして、画面が暗くフェードアウトして終了するというもの。そのため、キスだけで終わったかどうかは不明。


夜這いイベント後も、アリオスに『私だと思って、大事にしてくださいませ』と彼に装備品『アーマーペンダント(レアアイテムで鎧の成長を助けるお守り)』を渡すなど、気が変わったらいつでもOKみたいな態度を見せていた。



ちなみにプレミアムシナリオでも登場。書庫の隠し部屋の奥にあるシェリルの部屋にいて、風の伝説ザナドゥⅡに登場するキャラクターを使った性格占いが楽しめる。机越しではなく、シェリルに直接話しかけると、語尾にハートマークをつけるなど、アリオスが好きという雰囲気が伝わってくる。



このタイプのお嬢様はたいてい世間知らずが多いが、シェリルは父の仕事を手伝うなど賢く聡明という設定。それでも出会って間もない男に自分の部屋の鍵を渡して夜這いに誘うことから、恋愛面に関しては大胆を通り越して異様に積極的である。



ときめきアシュナールを楽しむには


(1)エクトラの町でシェリルにぶつかり、その時落とした『金のイヤリング』を拾う。

(2)道具屋を出た後、シェリルとぶつかり、その時落とした『ルビーのクラスプ』を拾う。

(3)ダイソン邸の門をくぐって、シェリルとすぐぶつかり、その時落とした『シェリルの部屋の鍵』を拾う。

(4)ダイソン家の奥のテラスでシェリルに落とし物を全て返すと、『シェリルの部屋の鍵』を渡される。

(5)シェリルの部屋の扉を開ける。

(6)町にいる老人と話をして、彼の孫娘ロミナを探す。

(7)町の右側の倉庫にいる孫娘のロミナを見つけて、老人から通行証をもらう。

(8)町の外に出て、空映えの大湖を見る。

(9)酒場のガイにシェリルの話を聞く。

(10)町の西の方にいる男に「夜は門が閉まる」と言う台詞を聞く。

(11)町に戻り、ダイソン邸のシェリルと話す。

(12)宿屋に泊まると夜中にアリオスが起きるので、ダイソン邸のシェリルの部屋に向かう。


ファルコムエクスプレスの攻略情報によると、『ヒントは3つの落とし物と夜這い』なので、3つの落とし物を拾ってシェリルに渡して、彼女の部屋の鍵を渡してもらえれば、イベントのフラグは立てられると思われる。


夜這いイベントクリア後にシェリルに会うと、レアアイテム『アーマーペンダント(鎧の熟練度上昇率が2倍になる装備品)』がもらえる。



ちなみに、ファグス山でメルティナを助けようとしたリュコスが刺されて重傷を負うイベントの後にメディアが仲間に加わるが、そのままエクトラの町に戻って宿屋に泊まると、メディアの寝姿が見れ、翌朝アリオスが夜中にいなかったことを不審に思うピュラーにメディアが「リュコスが苦しんでいるのにアリオス様が夜這いなどするわけがない」と言う場面が見られる。


 


関連イラスト

※R18絵なので閲覧注意



関連タグ

風の伝説ザナドゥ 風の伝説ザナドゥⅡ

アリオス・アレクトル

マイナーキャラ お嬢様

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました