ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イタチ(鉄コン筋クリート)の編集履歴

2020-07-08 13:14:01 バージョン

イタチ(鉄コン筋クリート)

いたち

イタチとは、松本大洋の漫画及びそれを原作としたアニメ映画「鉄コン筋クリート」の登場人物である。

「心を濁すな、そいつは死を意味する」


概要

CV:二宮和也


宝町で都市伝説の様に語り継がれている伝説の餓鬼。

牛の頭を持つとされるが、実際は牛の頭蓋骨を頭に被っている。また、アニメ映画版では赤い髪に緑の肌と、おおよそ普通の人間とは思えないような姿をしている(メイン画像はアニメ映画版)。


作中では、蛇の部下である殺し屋二人に追い詰められたクロの前に姿を現す。

自らの力を「闇の力」と称し、クロですら敵わなかった殺し屋二人を瞬殺する。


正体

※この先ネタバレ注意





















「光と闇を彷徨うお前の心が、もう一人の自分を導き出したんだ」

「………楽しもうぜぇ?」

その正体は、クロが生み出した幻影であり、もう一人のクロ

シロの事は「偽りの魂、偽善の代表者」と呼び、忌み嫌っている。


イタチは常にクロの心の中に潜み、クロを闇へと引きずり込む機会を伺っていた。

そして、シロと離れ離れになって精神を病んだ所に姿を現した。

イタチの闇に飲まれそうになるクロだったが、最終的にシロを信じる事を選んだ為、イタチはクロの中から姿を消した。


しかし、後の場面を見るあたり、完全に消滅した訳では無い様だ。


余談

その姿から、外国版では「ミノタウロス」と呼ばれている。


関連タグ

鉄コン筋クリート ミノタウロス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました