ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サジタリモンの編集履歴

2020-07-09 08:00:07 バージョン

サジタリモン

さじたりもん

バンダイの育成バトルゲーム『デジタルモンスター』に登場するデジモンの一種。

データ

レベルアーマー体
種族幻獣
タイプフリー
必殺技ジャッジメントアロー

概要

“希望のデジメンタル”のパワーによって進化したアーマー体幻獣型デジモン。ケンタルモン族の上位種であり、幻の存在であると伝えられている。


古代種のデジモンがデジメンタルの力によって擬似進化したアーマー体であるが、ケンタルモンの中にも突然変異的に(アーマー進化ではなく)進化することもある。


この形態でいるにはエネルギーを大量に消費してしまうため、短時間で戻ってしまう。

必殺技は超金属クロンデジゾイド製の矢を放つ『ジャッジメントアロー』。


フレイドラモンライドラモンを合わせたような姿をしているが進化元が同じなぐらいで特に関係性は無い(玩具で再現できるわけでもない)。ただ、個性的な姿が多いアーマー体でももっぱらかっこいいとの評判。


作品での活躍

デジモンアドベンチャー02

ドラマCD「未知へのアーマー進化」で登場。

キャッチフレーズは「地上最大の希望」。

何故か腕試しとして流鏑馬をした。


デジモンフロンティア

山賊行為を働いていたが、エンジェモンに成敗される。何気に希望の紋章繋がりである。

ここからサジタリモンはモブ悪役としての登場が増えて行く。


デジモンクロスウォーズ

キャニオンランドにてグラビモンの配下デジモンとして登場。


進化系統

成長期ブイモン→(希望のデジメンタルによるアーマー進化)アーマー体サジタリモン


関連タグ

デジタルモンスター デジモン

アーマー体 幻獣 フリー

ブイモン

希望のデジメンタル アーマー進化

フレイドラモン ライドラモン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました