ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トリプル・ブルーメタルの編集履歴

2020-07-11 09:12:28 バージョン

トリプル・ブルーメタル

あおきさんきょうだい

トリプル・ブルーメタルとはドラゴンクエスト8に登場するスカウトモンスターのキラーマシンの三兄弟の事である。

兄弟の紹介

のっひー

青き三兄弟の長男。ステータスはキラーマシン3体の中で最も高く、3体の中では長男的存在。

キラーテクニシャンの通り名どおり、4つの特殊攻撃と4つの必殺技を使いこなす。もちろん完全2回行動。

通常攻撃を行わないためダメージ効率が一番良く、1体だけ加入させる時によく抜擢される。


・・・・と言いたいところだが、成長するのが主人公がレベル46から47に上がる時だけと遅いのでバトルロード制覇では次男に出番を奪われがちである。 能力値はハルクとほぼ互角の差と言うとてつもない強さを持つ。


キラーマ

青き三兄弟の次男。最終ステータスは三男より高いが長男より低い。しかし成長が早く、竜の試練クリアあたりまでなら長男を引き離す強さ。耐性もそれなりに高いのがありがたい。


ロビン

青き三兄弟の三男。2回行動で通常攻撃やマヒャド斬り、レーザーによる全体攻撃を行う。長男や次男に比べると素早いのが特徴。

とはいえ、決して低くはないため普通のパーティに組み込んでも問題なく活躍出来る。



必殺!!ジェットキラーアタック!!

兄弟が力を合わせて出す必殺技。敵一体にキラーマシン3体が3回ずつ攻撃したのと同じダメージを与えるためかなり強い。その威力は、はぐれメタルを一撃で葬り去るほどのパワーを持っている。デメリットは普通に二回行動されるよりも【トリプルソード】が発動することがある事である。


関連タグ


キラーマシン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました