ピクシブ百科事典

トリプル・ブルーメタルの編集履歴

2020-07-11 09:12:28 バージョン

トリプル・ブルーメタル

あおきさんきょうだい

トリプル・ブルーメタルとはドラゴンクエスト8に登場するスカウトモンスターのキラーマシンの三兄弟の事である。

兄弟の紹介

のっひー
青き三兄弟の長男。ステータスはキラーマシン3体の中で最も高く、3体の中では長男的存在。
キラーテクニシャンの通り名どおり、4つの特殊攻撃と4つの必殺技を使いこなす。もちろん完全2回行動。
通常攻撃を行わないためダメージ効率が一番良く、1体だけ加入させる時によく抜擢される。

・・・・と言いたいところだが、成長するのが主人公がレベル46から47に上がる時だけと遅いのでバトルロード制覇では次男に出番を奪われがちである。 能力値はハルクとほぼ互角の差と言うとてつもない強さを持つ。

キラーマ
青き三兄弟の次男。最終ステータスは三男より高いが長男より低い。しかし成長が早く、竜の試練クリアあたりまでなら長男を引き離す強さ。耐性もそれなりに高いのがありがたい。

ロビン
青き三兄弟の三男。2回行動で通常攻撃やマヒャド斬り、レーザーによる全体攻撃を行う。長男や次男に比べると素早いのが特徴。
とはいえ、決して低くはないため普通のパーティに組み込んでも問題なく活躍出来る。


必殺!!ジェットキラーアタック!!

兄弟が力を合わせて出す必殺技。敵一体にキラーマシン3体が3回ずつ攻撃したのと同じダメージを与えるためかなり強い。その威力は、はぐれメタルを一撃で葬り去るほどのパワーを持っている。デメリットは普通に二回行動されるよりも【トリプルソード】が発動することがある事である。

関連タグ


キラーマシン