ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イワン(デジモンセイバーズ)の編集履歴

2020-07-12 10:01:05 バージョン

イワン(デジモンセイバーズ)

いわん

テレビアニメ『デジモンセイバーズ』の登場人物の1人。

声優:星野貴紀


倉田明宏の手下でバイオデジモンの1人。筋肉質な巨漢の男性。

寡黙そうだが、考えていることを無意識のうちに口に出してしまう癖があるなど、やや天然。デジヴァイスは黄土色。


聖・ナナミとは違って根は善人で、バイオデジモンとなったのも弟たちの生活を支えるための資金のためである。


変身デジモン

共に背に刃を持つ恐竜型のデジモンである。


バイオステゴモン

ステゴモンを元に改造。頭部が赤く、培養液の入ったタンクが首に刺さっていて全身に細長い管が巻かれている。


アーマー体ながら完全体レベルの実力を持つ。


流れ者の岬にて究極体に進化したアグモンたちの前に歯が立たず、ミラージュガオガモンに蹴り飛ばされた後、彼らの猛攻撃を受けて敗北した。


バイオスピノモン

バイオハイブリッド体。

スピノモンを元に改造。頭部が緑色になっている。

一兆度の火の玉「ブループロミネンス」が必殺技。


聖なる都にてロゼモンと戦い、フォービドゥンテンプテイションの押し合いの末に倒された。


他のバイオデジモンと異なり一瞬で変身するのではなく、徐々にイワンの体が変化していく描写が取られている。


本人曰く、「バイオステゴモンに比べてスピードは10倍、パワーは100倍、ハニー(淑乃)への愛は、無限大」。


関連イラスト


関連タグ

デジモン デジモンシリーズ デジモンセイバーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました