ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

織本泉の編集履歴

2020-07-12 15:52:05 バージョン

織本泉

おりもといずみ

織本泉とは、「デジモンフロンティア」に登場する女性キャラクターで、本作のメインヒロイン。

概要

CV:石毛佐和


デジモンフロンティア』に登場する正義の十闘士で、メンバーの紅一点に当たる小学5年生。

紫&ピンクの色のディースキャナを持ち、「風」のスピリットを手に入れ、ヒューマンスピリットでフェアリモンに、ビーストスピリットでシューツモンに進化する。

风系


金髪のストレートロングに紫と青の猫耳帽子を被り、臍部の開いた服装を着ているのが特徴(ただし、15話からするとセパレート衣装ではある模様)。

なお、15話で水着を選ぶシーンでは、小学生とは思えないプロポーションを披露している(ただし、泉の想像の中のシーンだっため、本人の空想という可能性もある)。

きたわよ織本泉 ~ ビーチの女王~


イタリアからの帰国子女で、1年前にイタリアから日本に帰国してきた。感情が昂ると、時々イタリア語で話す癖がある。

基本的に強気で勝気な性格だが、女の子らしい優しさも併せ持つ。

なお、謎のメールに応じてゲームに参加するのを決めたのは、そんな日常の中で「面白そう」だったから。


実はホラーが苦手(肝試しの時は「リアクションクイーン」と呼ばれていたらしい)で、2話でも悲鳴をあげて拓也に抱きつくシーンを見せた(その後、我に返ってビンタをかましている)。

また、31話でトレイルモンの墓場に迷い込んだ際は、友樹純平と共に悲鳴を上げて混乱に陥っていた。

更に意外と大食いな面があり、アキバマーケットのカレー早食い競争で30皿を軽く平らげた事もあった(因みに、純平でも苦戦していた)。


実は帰国子女だからという理由と、自分の意見をはっきり言い過ぎるストレートな性格が災いしがちでクラスメイトに距離を置かれた事があり、仲間の輪に入れない孤独感を誰よりも理解している。その為弟と打ち解けられずに悩んでいた輝一を励ましたこともある。

人と合わすことを嫌っているが、後述の出来事による後悔から、心の中ではもっと強く、優しくなって、友達をたくさん作りたいと願っている。


学校が開催したキャンプの時、一度だけ仲良くなった女子に「夕飯のカレーを一緒に食べよう」という約束を破られた(その女子と同じ班のメンバー達が、泉を輪の中に入れる事に強い難色を示したため)のを強く責めた事でその女子に嫌われて孤立された過去があり、その時のことをラーナモンの罠に利用されるが、「もっと優しくなりたい、強くなりたい」という強い思いを取り戻し、ラーナモンを撃破する。

冒険に通じて真に強く優しい少女へと成長し、人間界へ帰還した後はクラスメイトと和解した。それと同時に仲間と一緒にいられることの楽しさや、周りに合わせることの大切さも理解していく。


関連イラスト

センシティブな作品✌

センシティブな作品【イラリク】泉&フェアリモン


関連タグ

デジモンフロンティア デジモン フェアリモン シューツモン


  • 太刀川ミミデジモンシリーズの先輩。同じく15話にて、異性に裸を見られたことがある。
  • 花嵐エリ…こちらは後輩。「臍部の開いた服装」、「強気な性格だが根は優しい一面もある」など、共通点あり。
  • 緑川なお…東映作品に登場する風属性キャラ繋がり。「気は強いが女性らしい優しさもある」、「ホラーが嫌い」と言う共通点もある。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました