ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミーアベル・ルーナ・ティアムーンの編集履歴

2020-07-16 17:48:21 バージョン

ミーアベル・ルーナ・ティアムーン

みーあべるるーなてぃあむーん

ミーアベル・ルーナ・ティアムーンとは、小説家になろうに連載されているウェブ小説。およびメディアミックス作品である『ティアムーン帝国物語』の主要登場人物。

概要

WEB版第2部(文庫版第3巻)から登場する、本作のもう1人の主人公。革命によってギロチンで処刑される未来を回避したミーア・ルーナ・ティアムーンの前に現れた少女。


その正体はミーアとアベル・レムノの孫娘であり、本編の時間軸から分岐した別の未来から過去の時代である本編の時代にやってきた。


プロフィール

出演作品ティアムーン帝国物語
性別女性
誕生日
出身地ティアムーン帝国
身長
体重
特技
好きなもの
嫌いなもの

人物像

育ての親であるアンヌエリス、教育係であるルードヴィッヒの影響で、祖母のミーアを非常に尊敬している。


非常に純粋で愛らしい性格だが、時折祖母譲りのちゃっかりした一面を見せることもある。


エリスが執筆した『ミーア皇女伝』を所持しており、未来から本編の時代にやって来る際にはこの皇女伝も一緒にやってきている。(エリスの脚色が入っているとはいえ)未来で起こる出来事が述べられているため、ミーアにとっては日記帳に代わって未来を改善するための道標となる。


経歴


その他


関連イラスト

イラストの再投稿2チョビマンガ


関連タグ

ティアムーン帝国物語

ミーア・ルーナ・ティアムーン(祖母)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました