ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アラタ(ゴセイジャー)の編集履歴

2020-07-17 00:09:28 バージョン

アラタ(ゴセイジャー)

あらた

アラタとは、「天装戦隊ゴセイジャー」の登場人物

演 - 千葉雄大

※正規の戦隊レッドとしては初の平成生まれ


概要

種族:スカイック族

シンボル:

キャッチフレーズ:「嵐のスカイックパワー」


スカイック族特有の楽観的な性格で、ひたすらマイペース。だが正義感が強く、危機に関しては天才的な閃きで対応する。口癖は「とにかくやってみる」。その為、どんな時も決して諦めない。

力に溺れたブラジラを憐れんだり、初対面の相手とも友達になれる優しさを持っており、その前向きな心が当初はバラバラであったメンバーを纏める切っ掛けになった。

ゴセイピンクに変身するエリとは幼馴染。幼い頃は彼女に術を教わっていた。

絵が壊滅的に下手で同じ絵は二度と描けない。また、高い所を好み、劇中では木に登っているシーンが多く見られた。ちなみに、護星界には「鉄棒」というものが無いらしく、逆上がりという技を理解出来なかったなど、地上の事については知らない事も多い。

左耳にの形のピアスを付けている。


スカイック族の生まれである為、風を感じる能力を持ち、中でも風に乗った人々の声を聞く事に優れる。


戦いが終わった後は地上の平和を守るべく活動している模様。


ちなみに、彼は戦隊レッドで数少ない属性の戦士である(他は椎名鷹介/ハリケンレッド風切大和/ジュウオウイーグル等がいる)。

大半が熱血漢でそうでなければ冷静なキャラが多い戦隊レッドでも珍しい「癒し系」の戦士でもある。


関連タグ

割烹着 バニラアイス アルパカ

左翔太郎フィリップ花咲つぼみ:ニチアサ同期の主人公。


志葉丈瑠アラタキャプテン・マーベラス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました