ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アインスト・アルフィミィの編集履歴

2011-10-08 11:19:44 バージョン

アインスト・アルフィミィ

あいんすとあるふぃみぃ

スーパーロボット大戦シリーズに登場するキャラクター。

概要

初出はスーパーロボット大戦IMPACT

エクセレン・ブロウニングのデータを基に作り出された擬人型アインスト。

そのためキョウスケ・ナンブに好意を持つ。

エクセレンを洗脳して味方に引き入れたこともある。

搭乗機はペルゼイン・リヒカイト

声優は水谷優子さん。


IMPACT

ガンドール隊やロンド・ベル隊の前に現れ何度も戦うが最終決戦で共闘する。


OG

OG2でも同様の展開でハガネ隊と一緒に戦った。

IMPACT、OG2共に最後は消滅してしまうがOG外伝で復活する。

瀕死の重症だったアクセル・アルマーを助ける。

その後はアクセルと共にハガネ隊と合流して再びキョウスケ達と一緒に戦った。

OG外伝の後、アクセルと共にエンドレス・フロンティアに飛ばされ記憶喪失となりハーケン達と一緒に戦った。


全身絵について

公式絵

IMPACTでは河野さち子によるの公式絵が上半身しか無く、OG2で全身絵の白と黒のレオタードの姿が公開されるまでは下半身の衣装は不明だった。

IMPACT公式アンソロジー

表紙では白いミニスカートと白いブーツをはいていて機動戦艦ナデシコホシノ・ルリと隣合わせになって立っていた。

衝撃騎士団

腰から下がそのままペルゼインの一部となって融合しているため下半身が無い。

OGクロニクル

ペルゼインにコクピットに座っていて下半身が存在する。


関連タグ

アインスト

エクセレン・ブロウニング

キョウスケ・ナンブ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました