ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ぴく士官学校の編集履歴

2011-10-08 19:05:31 バージョン

ぴく士官学校

ぴくしかんがっこう

ゲーム「ファイアーエムブレム聖戦の系譜」において作ったキャラを元にした学園交流企画

正式名称『pixiv Color weapons』

開催期間:2011年05月18日~


詳細説明・小説投稿用キャラシート

企画まとめ


企画概要

ファイアーエムブレム聖戦の系譜において作られた聖戦孫世代キャラが、

ひとつの士官学校に集い学園生活を行う交流企画である。


「ファイアーエムブレム聖戦の系譜」では、前半のキャラ(親世代キャラ)のさまざまな恋人の組み合わせにより、後半のキャラ(子世代キャラ)のパラメータ、スキル、血統ボーナス、身分などが変化し、子世代キャラのバリエーションを楽しむことが出来る。

また、その子世代キャラたちも恋人を作ることができるために、プレイヤーはその子供である孫世代に妄想を膨らませる。

その妄想の産物達を、一堂に会し、ともに交流しようというのが、この企画の主旨である。


かつてシグルドキュアンエルトシャンの三人の英雄の友誼の誓いの基となった士官学校を舞台に、交流をはかる。

しかし、その士官学校はあらゆる可能性の世界からワープにより繋がる異次元空間に存在するものであるため、例えば、親や親の親が同じキャラクターが存在するなどといったことも含まれる。

また、孫世代キャラだけでなく、トラキア776のキャラクターの子供なども、参加することが出来る。

また、この企画は、イラスト・漫画機能、小説機能の双方にまたがる交流企画であるので、イラスト、小説投稿とも参加者は十分にチェックすることが望ましい。


派生企画など

みんなで作った、ぴく士官キャラに30の質問


企画内タグ

ぴく士官キャラシ ぴく士官イラスト ぴく士官漫画 ぴく士官小説 ぴく士官30質問


関連タグ

企画目録 交流企画 学校企画目録 ファイアーエムブレム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました