ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

にこにーパンツ盗撮チャレンジの編集履歴

2020-07-20 17:38:20 バージョン

にこにーパンツ盗撮チャレンジ

にこにーぱんつとうさつちゃれんじ

にこにーパンツ盗撮チャレンジとは、にこ神氏がラブライブ!の二次創作イラスト「μ'sはにこにーのパンツが見たい」シリーズで使用しているタグである。

概要

μ'sの中で矢澤にこパンツを盗撮するのが流行っているという設定で、

μ'sメンバーが順番に矢澤にこパンツを様々なシチュエーションで撮影していく。

撮影時にはルールが存在し、ルールに従って進行していく。

また、登場したメンバーが矢澤にこパンツやシチュエーションについてコメントする作風となっている。


ルール

  1. 撮影された画像はメンバー間で共有されている(スマホ画像風のちょっと荒い画像を1枚投稿するという意味)。
  2. にこにーのパンツはローテーションするが投稿日によって飛ばされるパンツがある(ノーマルパンツ)。
  3. 撮影するメンバーはローテーションするが投稿日によって飛ばされない。
  4. にこにーはパンチラガードが緩い。むしろノーガード。
  5. 撮影するメンバーは常に一人。
  6. 他メンバは撮影に気付いていても邪魔しない。
  7. 毎月2日、15日、27日のにこにーはパンツローテーションに従わないパンツをはいている(ただし投稿するとは限らない)(レアパンツ)。
  8. にこにーのパンツにはポイントがついており、毎周(✕毎週)単独最下位はコスプレ&任意のメンバーによるパンツ撮影の罰ゲーム執行。
  9. ノーマルパンツ全7種類コンプとレアパンツ含めた全10種類コンプを最初にしたキャラは表彰する。

本シリーズにおける矢澤にこ

μ'sメンバー唯一の彼氏持ち。

先述のとおり、μ'sメンバーのコメントはあったが、

矢澤にこはシリーズ開始から長らく喋らなかったのだが、

μ'sはにこにーのパンツが見たい62で初めて喋った。

そのときの顔文字はJ(*‘ヮ‘*)し。

矢澤にこのパンツ

ノーマルパンツ

投稿日の曜日によって決まり、日曜日~土曜日に矢澤にこがそれぞれ穿くパンツのこと。

ノーマルパンツが変更されたことはない。

レアパンツ

投稿日の曜日ではなく日付で決まり、レアパンツが優先される。

毎月2日が勝負パンツ、15日がお子様パンツ、27日が生理用パンツとなっており、

レアパンツは毎月変更されている。


メンバーのローテーションと特徴

以下の順番でμ'sメンバーが矢澤にこパンツを盗撮していく。

先述のルール通り、順番が飛ばされることはない。

順番の変更があるかは不明。

また各キャラの特徴についても記載する。

1.絢瀬絵里

 にこにーパンツ盗撮チャレンジの首脳陣の一人。後に三バカと呼ばれる。

 ロシア語を突然喋ったり、辛辣な発言をするなど、支離滅裂な行動をするときがある。

2.東條希

 にこにーパンツ盗撮チャレンジの首脳陣の一人。後に三バカと呼ばれる。

 撮影時のコメントは原作通りの似非関西弁で喋るが、

 罰ゲーム含めintermissionの時は「(~~~は)いかんでしょ」としか喋らない。

3.星空凛

 小泉花陽とセットで登場し、撮影をサポートするときもある。

 原作通り、語尾は「~~にゃ」で喋るが、(;´Д`)の顔文字が付く。

 メンバーで唯一パンツが変更された。

 ノーマルパンツコンプリートで贈呈されたティアラを身に着けている。

4.小泉花陽

 星空凛とセットで登場し、撮影をサポートするときもある。

 後に露出狂という設定が追加された。

5.南ことり

 「私たち2年生は目立っていない」などメタ発言をする。

6.園田海未

 撮影時にバレないか心配で必ずブレる。

7.高坂穂乃果

 南ことり園田海未とセットで登場するときもあるが、

 撮影時に目立った特徴はない。

8.西木野真姫

 にこにーパンツ盗撮チャレンジの首脳陣の一人。後に三バカと呼ばれる。

 過激な発言や行動が目立つ。


intermission

矢澤にこが登場しない休憩回。

intermission1~3は絢瀬絵里東條希西木野真姫を主としたパンツ感想会のようなミーティングが割り当てられていた。

intermission4以降は後述の罰ゲームや表彰式が割り当てられるようになったが、

intermission6-2では星空凛のパンツ変更が行われた。


罰ゲーム

罰ゲームは4周目より導入された。

結果は以下の通り。

先述の罰ゲームに関するルールの記載やにこ神氏のコメントから、

最下位が複数いた場合は罰ゲームが実施されないと思われる。

4周目

5周目

6周目

7周目

8周目


表彰式

7周目にお子様パンツが追加され、矢澤にこパンツが全10種類になった際に、

コンプリートに対して表彰するルールが追加された。

結果は以下の通り。

ノーマルパンツコンプリート

7周目に星空凛が達成した。

ティアラを贈呈され、矢澤にこを除く、他メンバー7人が祝福した。

(ただし、西木野真姫は不満そうだった。)

星空凛はこのティアラを何故か常時身につけている。

全パンツコンプリート

現在、達成したメンバーはいない。


関連タグ

にこ神氏のイラストタグ

ぼくはクズ

崩壊していくμ's

にこにー挑発パンチラシリーズ

まどか挑発パンチラシリーズ

にこにー調教シリーズ

ルビィちゃんのアルバイト

ラブライブ!ベースボール!!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました