ピクシブ百科事典

若月チカの編集履歴

2020-07-21 23:07:09 バージョン

若月チカ

わかつきちか

『スクールガールストライカーズ』の登場人物

CV:伊藤美来

概要

第7チーム「ショコラーデ・ミラ」所属、砲撃担当。
同チーム5人目の追加キャラクター(2015年3月協力戦)。

一人称は「チカ」または「アタシ」、隊長への呼称はカタカナ表記で「タイチョー」。降神陽奈と同じだが、こちらは所謂ギャル口調ではない。

究極SR以下の武器はライフルなどではなく携帯式大筒、基本の戦闘スタイルは花火玉で相手を砲撃するが、砲身による打撃も使う。通常URでは三尺玉になった相手を大砲で打ち上げる。神装ではからくり人形や神輿との一斉砲撃。

花火師になることを夢見る元気少女、中等部の学生。
普段の隊長を飼い猫のように可愛がるメンバーの一人でもあり、昼挨拶の一つは隊長を食事を誘う上に、隊長用の猫缶まで用意する。『2』では膝枕を誘う昼挨拶が追加された。

生徒会では書記見習いにしてマスコットキャラ的存在、高等部の落語研究部も参加しており、一部の雑談は落語または花火ネタ。

余談

実際の性格は違うが、ボーイッシュなショートヘア繋がりで、pixivなどでは実装前から雪代マリと一緒に描かれたことが多い。因みに、2015年7月の協力戦プロローグは居吹イミナと共演、後に漫画版とあるエピソードではマリや不知火ハヅキとの絡みがある。