ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

風鈴アスミの編集履歴

2020-07-23 11:27:00 バージョン

風鈴アスミ

ふうりんあすみ

アニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』の登場人物。キュアアースに変身する。(2020年夏登場予定)

CV:三森すずこ


概要

ヒーリングっど♥プリキュア』に2020年夏から登場予定のキャラクターで、プリキュア追加戦士となるキュアアースの変身者。

2020年6月22日に公式サイトにて情報が解禁。キャラクターデザインも同時公開された。


演者について

演じる三森すずこ女史は今回がプリキュアシリーズ初出演である。

三森女史は本作の追加キュア起用に於いて「声優になった当初から、いつか絶対にプリキュアになりたい!!とずーっと目標にしていました。オーディションの結果が届いた時は嬉しくて…マネージャーさんと一緒に飛び跳ねてしまいました。収録が始まってからも信じられない気持ちで…毎回ご褒美いただいているような感覚です。」とコメントした。(公式サイトのキャストコメントから抜粋


ちなみに三森女史は過去には2017年のアニサマテレビ放送での副音声コメンタリーで桃キュア狙いで幾度もプリキュアのオーディションに参加し続けている(そして落選し続けていた)ことを明かしていた。

今回のオーディションで遂に合格し、前述の桃キュア役は叶わなかったものの、念願のプリキュア役を演じる目標を果たした事となる。

プリキュアのオーディションを以前から何度も受けて落選し続けたが諦めず、見事に合格を勝ち取った事は主役の花寺のどかを演じる悠木碧氏と同じである。


中の人ネタ

公式発表後、代表作キャラクターともいえる某スクールアイドルとのコラボイラストが早速投稿されている。

キュアアース海未ちゃん

さらに中の人が某プロレスラーの妻ということもありこういうネタも…。

プリキュア!レインメーカー!


余談

彼女が地球人である場合、ドキドキ!プリキュア以来(正確には番外戦士を含めたらハピネスチャージプリキュア!以来)のカタカナ表記の名前を持つ地球人の変身者となる(その間に登場したカタカナ表記の名前のキャラは、異世界人や亜人のキャラである)。


関連タグ

ヒーリングっど♥プリキュア キュアアース

紫キュア バイオレットヒロイン

令和プリキュア


ヒロインキュア4号キュア」タグ

香久矢まどか風鈴アスミ → ???


歴代紫キュア

香久矢まどか風鈴アスミ → ???

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました