ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アンチャーテッドの編集履歴

2020-07-24 10:48:15 バージョン

アンチャーテッド

あんちゃーてっど

ノーティドッグ開発のアクションアドベンチャーゲーム。

概要

海洋冒険家「フランシス・ドレイク」の子孫を自負するプロのトレジャーハンターネイサン・ドレイク」(愛称:ネイト)の冒険を描いたアクションアドベンチャー。

プレイヤーはネイトを操り、世界を股に掛けた大冒険に繰り出し、財宝を巡って様々な悪の組織と対決しながら、歴史や秘宝、伝説の古代都市の謎を解明してゆく。


第1作『エル・ドラドの秘宝』は300を超えるゲームアワードを受賞し、全世界で大ヒット。シリーズ累計出荷数は第4作『海賊王と最後の秘宝』時点で2,100万本を超えている。


本作のタイトル名「アンチャーテッド」は英語表記で「Un-Charted」、日本語で「地図に載っていない」「未知の領域」を意味を持っている。

登場人物

本作の主人公。歴史の謎を紐解くプロのトレジャーハンターで愛称は「ネイト」。海洋冒険家「フランシス・ドレイク」の子孫を自負しており、首に下げたリングはその遺品で、彼の格言「偉業も小さな一歩から」と彫られており、ネイトのモットーとなっている。


ベテランのトレジャーハンターで愛称は「サリー」。ネイトとは彼が子供時代からのパートナーであり、師匠でもある。多方面に多額の負債を抱えており金には少々汚い。


  • エレナ・フィッシャー

アドベンチャー番組「アンチャーテッド」の司会を務めているジャーナリストで、『1』ではその縁で出演者のネイトについて行き命懸けの冒険をする事に。『2』以降はフリージャーナリストとして世界中を股に掛けて行動している。少々頑固で奔放な性格だが、その行動力はネイトに引けをとらない。女性ながらに銃や乗り物の扱いにも長けており、また古代建築などの知識も豊富である。ネイトの良きパートナーとして数々の活躍を見せる。

関連タグ

ネイサン・ドレイク ビクター・サリバン 洋ゲー ノーティードッグ

PS3 PS4

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました