ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

藤見野イサオの編集履歴

2020-07-24 15:23:10 バージョン

藤見野イサオ

ふじみのいさお

ゲーム『逆転裁判2』の登場人物(右から二番目の人物)。

概要

第4話の被害者。享年21。

光映プロダクション所属の俳優

英都撮影所制作のヒーロー番組『トノサマン・丙!』と双璧を成す『忍者ナンジャ』の主演を務めており、その暑苦しい雰囲気で人気を博している。

『トノサマン・丙!』の主演俳優である王都楼真悟とは同い年且つ同時期にデビューしており、藤見野は王都楼をライバル視し、何かと張り合っているが、いつも彼に一歩及ばず、「ヒーロー・オブ・ザ・ヒーローグランプリ」でも王都楼にグランプリを掻っ攫われている。

その「ヒーロー・オブ・ザ・ヒーローグランプリ」の授賞式の直後に楽屋で遺体となって発見され、容疑者として王都楼が逮捕された。


なお、自伝で修行時代にクマと格闘して友達になったと語っており、その影響か彼の楽屋はクマのグッズで溢れ返っている。また、赤色が好きなようで、楽屋の冷蔵庫にはケチャップキムチが入っていたほか、忍者ナンジャのトレードマークも真っ赤なギターとなっている。


ちなみに事件ではトレードマークの真っ赤なギターを持ってきておらずある計画を立てていた。

ギターケースの代わりの中身は決して「真っ白」でも「真っ黒」のギターではない。


ネーミングの由来は「不死身なのに死んじゃった」から。


関連タグ

逆転裁判・逆転検事シリーズキャラクター一覧

逆転裁判2

王都楼真悟 華宮霧緒 大場カオル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました