ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ピルソインの編集履歴

2020-07-27 02:58:18 バージョン

ピルソイン

ぴるそいん

ピルソインとは、「灼眼のシャナ」に登場するキャラクターである。

プロフィール

真名 蠱溺の盃(こできのはい)
炎の色 菖蒲
身長 不明
体重 不明
好きなもの 不明
CV田村睦心

概要

[仮装舞踏会]に所属する自在師で、戦時平時を問わず恐れられ、忌避されている“徒”である。

世界屈指の悪名高さを持つ自在法『ダイモーン』を使用することができる。姿はやぶにらみの子供で、袖が地に着くほどのぶかぶかのローブに、盗人のような大袋を背負っている。


名の知れた捜索猟兵であり、相方の巡回士リベザルとともに挙げた大功も多い。巡回士に見下される者が多い捜索猟兵所属の“徒”でありながら、参謀直属の“王”リベザルとも対等に付き合っている。


新世界へ渡り来た後もリベザルと行動を共にしており、一年後の四月には日本で坂井悠二を丁重な態度で人化したリベザルのいる定食屋へ案内するが、坂井悠二に対してはレライエと同じく警戒心を抱いているようで、案内後はすぐに悠二と別れて周囲を警戒していたようだ。


名前の由来は、ソロモンの72柱の悪魔である賢明公グシオンの異称のひとつ「ピルソイン(Pirsoyn)」と思われる。


関連イラスト

シャナ18巻のイチバンの萌えは「このバッグに何もないよ〜」


関連タグ

灼眼のシャナ 紅世の徒 仮装舞踏会

リベザル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました