ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

世界一受けたい授業の編集履歴

2020-07-27 03:02:39 バージョン

世界一受けたい授業

せかいいちうけたいじゅぎょう

日本テレビ系列で放送の教育型クイズバラエティ番組である。

概要

土曜日夜8:00に日本テレビ系列で放送のクイズバラエティ番組。

俳優堺正章が校長で、くりぃむしちゅー上田晋也は副校長、有田哲平は生徒会長となり、大勢の芸能人と共にゲストの先生の講義を受けるという内容。

あと、有田の雑な振りで始まるゲスト生徒たちの出演作品の宣伝(上田のツッコミを受けるまでがワンセット)。


とりあえず健康系では「トマト」「ヨーグルト」「コーヒー」と言えば正解になる(それだけこれらの食品に健康効果が期待できるという意味合いでもあるが)。最近は番組側が自虐的に使うようになったほど。


出演者

大勢いる為、一部だけ記述する。

校長

教頭

学級委員長

生徒(ゲスト)

大勢いる為、準レギュラーだけ記述する。

石塚英彦 柴田理恵 久本雅美 クリス松村 勝俣州和 オードリー 森三中 佐藤栞里 山崎弘也 DAIGO ローラ 高橋英樹 優木まおみ 吉村崇 林家木久扇 濱田龍臣 江戸川コナン


主な教師

この番組の名物教師は大勢いる為、一部だけ記述する。

米村でんじろう先生

理科担当。実験に物理と空気が絡むと非常に危険。

茂木健一郎先生

能力開発担当。「アハ」で有名な学者。パーマがチャームポイント。

金谷俊一郎先生

社会担当。オネェキャラで歴史を語るのが特徴。大手予備校東進ハイスクール」講師でもある。

滝川洋二先生

理科担当。東海大学教授で、毎回楽しい実験を披露している。また、「名探偵コナン」の科学漫画シリーズサイエンスコナンの監修をしている縁で、主人公の江戸川コナン着ぐるみが授業のお手伝いとして不定期に出演。アニメ同様、着ぐるみの動作に合わせてコナン役の高山みなみが声を当てており、子供も視聴していることも配慮してか、常に終始「無邪気な少年」キャラを演じている。但し場面によっては本来の性格でもある工藤新一としての口調で演じる場合もある。


嘘の概要・・・

その名の通り、授業の中でも最も受けたい授業である

ここでは性的描写のある授業によくつけられる。


ろ、ロスマン先生! おっぱいは柔らかいですk(((


関連タグ

日本テレビ

シルシルミシル

ネプリーグ

名探偵コナン:日本テレビ系列の春・秋の改変期の番組対抗特番が当番組をベースにしていた時代には、江戸川コナン毛利蘭毛利小五郎の着ぐるみが、アニメ番組として史上初めて「名探偵コナン」チームを組んで出演していた。


公式サイト

世界一受けたい授業

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました