ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

光の中での編集履歴

2020-07-30 00:54:58 バージョン

光の中で

ひかりのなかで

「光の中で」とは、映画DEVILMANの主題歌である。

_あざやかに記憶映し出す_


_あの頃と同じ空の下_

概要

映画DEVILMANの主題歌。

歌手はhiro

作詞家はH.U.B園田凌士

作曲家は松本良喜

前作から約1年2ヶ月ぶりのシングル曲となる。

引き続き松本良喜がプロデュース。

要素

美樹から、終盤家に帰って来ないへの思いの丈を綴った歌詞。

原作でも映画でも適用できる程、双方の世界観と合致している。

挿入場面

ネタバレ注意







不動明サタンの愛の戦争は終わり、二人は和解して死亡。

人類の生き残りになってしまったススムミーコ

ミーコは己を助けてくれた牧村美樹との嘗ての約束を思いだす。

彼女は幼き孤児、ススムに手を伸ばし、丸で彼を安心させるように微笑みながら言葉を落とす

牧村さんと、約束したんだから

ススムは微笑み返しミーコの手を取る。

二人は手を繋ぎながら、崩壊した朱い街へ希望と共に歩き出した...

余談

実はサタンからの明へ向けた想いと看為しても違和感がない。

シレーヌからアモンへの歌と判断しても同様。

ミーコから美樹への感謝と、ススムと生き残る決意と考えても「泣きたいほど美しい朱い街を拡げ」、「微笑み併せて優しい心」、「そっと この手をつなぐと」等、エピローグの二人の状況と一致しており、適用できる。

関連タグ

デビルマン / 映画DEVILMAN / 永井豪

不動明 / 牧村美樹 / 飛鳥了

堕天使サタン

彼が去れば / 牛久雅夫

滅びろ!デーモン!!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました