ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ファンキー・ナイトメアの編集履歴

2020-07-30 02:55:51 バージョン

ファンキー・ナイトメア

ふぁんきーないとめあ

ファンキー・ナイトメアとは、TCGデュエルマスターズ(デュエル・マスターズ)の種族の一つである。

概要

「ドラゴン・サーガ 第1章 龍解ガイギンガ」で初登場した種族。

闇文明に属し、デーモン・コマンド・ドラゴンのサポート種族として扱われてる。

曰く、闇の心を宿した「悪夢のぬいぐるみ軍団」で死ぬことすら喜びと感じている。

多種族の冠詞「悪魔」。


「最強戦略!! ドラリンパック」収録のファンキー・ナイトメアはいずれも過去のクリーチャーがぬいぐるみになったようなイラストをしている。


デュエル・マスターズの種族名については、「種族名に別の種族名が含まれるクリーチャーは、その種族としても扱う」ルールが存在するため、ファンキー・「ナイト」メアは「ナイトとしても扱われる。


ピクシブ百科事典に項目が存在するファンキー・ナイトメアの一覧


関連タグ

闇文明 クリーチャー(デュエル・マスターズ)

ファンキー・ナイトメア・ドラゴン

ぬいぐるみ 悪夢

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました