ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タブー(秘密結社ヤルミナティー)の編集履歴

2020-07-31 20:22:13 バージョン

タブー(秘密結社ヤルミナティー)

たぶー

タブーとは、「秘密結社ヤルミナティー」に登場するキャラクターである。

概要

返り血で汚れたエプロンとホッケーマスクを着用しているブタ。「ギャパパ!」が口癖。

常日頃からチェーンソーを持ち歩き、事あるごとに何かをバラそうとするクレイジーな性格だが、幽霊や怪異など解体できないものに対しては途端に弱気になる。


上記のように怪異には手も足も出なかったり、初期の頃はいつの間にか殺害されていたりと、肝心な場面で役に立ってくれなかった。

しかしながらクラーケンをほぼ単独で封印したり、転ぶと死ぬ村では出口に待ち構えていた村人に対し三人の先頭に立ってナイフをチェーンソーで弾き返し、爆弾も駆使して倒す等、最近は戦闘員としての活躍を見せる様になった。(超巨大海洋生物回、転ぶと死ぬ村回)

サイコな戦闘員という肩書きではあるものの、サイコパス診断では一般人の回答を出すなど自称サイコ疑惑がある。

三人の中でも一番最初に殺害されたり、被害に逢う確率が高い。(一番、多く殺害されているのはキリンだが)

プリンが大好物で、部室の冷蔵庫によくプリンを置いているがよくキリンとハックに食べられている。


年齢はキリンと同い年だが、誕生日がキリンより一カ月早いので、三人の中では最年長になる。

あと何気に手先が器用なのか、絵を描くのが得意。


関連イラスト


関連動画


関連タグ

秘密結社ヤルミナティー

キリン(秘密結社ヤルミナティー)

ハック(秘密結社ヤルミナティー)


外部リンク

秘密結社ヤルミナティー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました