ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モモウメの編集履歴

2020-08-01 19:03:28 バージョン

モモウメ

ももうめ

「モモウメ」とはYoutubeで配信されているショートアニメである。

概要

株式会社キュービックが贈るSNS参加型ショートアニメ。

主人公であるモモ(サムネ左側)とウメ(サムネ右)の日常を描いた物語。


当初は「薬剤師編」をシリーズで制作していたが、後に設定を一新し、不動産編、地下アイドル編etc…と単発シリーズが作られる。

その後OL編で路線が固まり、以降はOLのあるあるを主軸にストーリーが描かれている。


キャラクター

モモ

茶髪ポニーテールに名前の通りの髪飾りをした20代の女性。

基本的にはモモがウメに絡む形で動画が始まる。

高校生時代からイケメンとの出会いを求めているが恋愛経験はゼロ。ウメのアダルティな経験を聞くととたんに顔を真っ赤にするほど初心。

楽器の才能があるらしくピアニカとアコギを弾き、オリジナル楽曲をウメに披露することもしばしば。

2.5次元系の腐女子であり、「ワセリンの王子様」というBL作品にハマっている。

設定変更前の薬剤師編ではウメと名前が逆だった。


ウメ

黒髪お団子ヘアーに名前通りのの髪飾りをした40代の女性。

都内のバーで飲んでいると声を掛けられるなど、恋愛経験ゼロのモモとは対照的にかなりの数の出会いを経ている。しかし残念ながら報われておらず、使い捨てにされる事が多いらしい。

モモ程ではないが出会いを望んでおりイケメンと筋肉、特に二の腕の筋肉に対するフェチズムがある。

BLにもそこそこ興味があり、ワセリンの王子様の面白い点をモモに聞くなど予備軍である。

設定変更前の薬剤師編ではモモと名前が逆だった。



[yourube:cT96ILWHFC0]

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました