ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ネオヒーローズの編集履歴

2020-08-04 03:55:07 バージョン

ネオヒーローズ

ねおひーろーず

ネオヒーローズとは、ワンパンマンに登場する新たなヒーロー活動団体の名称である。

※リメイク版しか読んでいない人には軽くネタバレ記事となっていますので、閲覧にはご注意ください。








概要

原作版の第106撃目より、ヒーロー協会に代わる新たなヒーロー活動団体の設立計画が発覚。108撃目で「ネオヒーローズ」という団体名が明かされる。


自警団“ハンターズ”リーダー・アクセルや700連勝中の超相撲横綱・ライデンなどその候補者は2000人を超えるとされており、ジェノスによればヒーロー協会の優秀なプロヒーローへの声掛けやヒーロー協会内部の優秀な人材も既にヘッドハンティングを行い、更に怪人たちに対する対策システムや所属しているヒーローの待遇も協会よりもはるかに優れ、協会が培ったノウハウを流用して協会が犯したミスを反省材料として腐敗の是正なども行っているらしい。

その為、サイタマの様にこれまで世に出てこなかった埋もれた人材も多数在籍予定となっているという。

一方で話を聞いた怪人黒い精子からは、タツマキサイタマの様な怪物を擁するヒーロー協会こそが脅威であり、それが行儀よく飼いならされたネオヒーローズに取って代わられる事は、怪人にとってチャンスだと判断されている。


125撃目にて、ヒーロー協会トップヒーローであるブラストの息子とされるブルーが代表者として登場。腐敗したヒーロー協会に代わり”本物のヒーロー”を世の中に示す事が設立目的だとしている。


126撃目にて活動開始。

団体に所属しているヒーローたちは“ネオヒーロー”と称され、支給されるバトルスーツにより、元C級ヒーローや素人同然の者でもA級ヒーロー相当の身体能力を得ている。戦力の平均レベルは高く、大量発生した怪人への対処に苦慮するヒーロー協会を尻目に次々と怪人を倒してゆく。


ちなみにジェノスにもスカウトがあり移籍を考えていたが、サイタマも誘った際に「面倒くせぇから」と断られ「じゃあ俺もやめときます」とあっさり止めてしまった。


所属する人物

ネオヒーローの中で優秀な者は「ネオリーダー」に任命され指揮権を与えられる。

ネオリーダー

ブルー(ネオヒーローズ筆頭、S級ヒーローブラストの息子)

童帝(元S級ヒーロー) - バトルスーツがボフォイの技術によるものであることに気づき、彼や組織への疑念を抱いている。

金属バット(元S級ヒーロー)

超合金クロビカリ(インストラクター、元S級ヒーロー)

アクセル

ライデン - ヒトが本来持つ野生能力を麻痺させることを嫌い、バトルスーツを身に着けずに戦う。

スイリュー

リュウモン

ゼイダッツ

ウェビギャザ

インフェルシネイヴ

エー


ネオヒーロー

マースレイオ

ココウ

ネオ微炭酸BOYS


職員

マッコイ(ネオヒーローズ幹部、元ヒーロー協会第2オペレーション室長)

エリミン

デストロ

関連項目

ワンパンマン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました