ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

北大路花火の編集履歴

2020-08-04 09:09:16 バージョン

北大路花火

きたおおじはなび

北大路花火とは、『サクラ大戦3』のヒロイン候補。

プロフィール

生年月日1908年5月22日
身長158cm
体重46kg
血液型O型
出身地日本
好きなもの読書
嫌いなもの喧嘩
特技書道、華道、弓道
声優鷹森淑乃

人物

日本男爵家・北大路家の令嬢で、祖母がフランス人クォーター

外見は日本人そのものだが、深緑色の瞳と白肌を持つ。

性格は奥ゆかしく殿方の言葉には絶対的に従う大和撫子で、照れた時などに発する「…ぽっ」が口癖。


3歳の頃にフランスに渡って生活している為、日本については書籍や新聞などでしか情報を得る事がなかったため、あまり詳しくない。

しかし日本の知識は豊富で、弓道書道華道日本舞踊等の様々な日本の習い事を得意としている。

中でも弓道は一級品で、暗闇の中からでも目標に向かって正確に射抜くことができるほどの高い精密度を持っている。 光武F搭乗時の戦闘ではボウガンを使い、遠距離からの攻撃を得意とする。


日本人留学生として、古くから付き合いのあるブルーメール家に居候しており、グリシーヌ・ブルーメールとは幼馴染であり親友。

ロマンス


作中時間の一年前、16歳の時にフィリップ・ディ・マールブランシュと出会い船上で結婚式を挙げるが、その途中に発生した海難事故で死別してしまう。

微笑んでおくれ。僕のために

目の前で愛する男性を失ってしまってからは、生きる気力を失い、黒い喪服で身を包んでいた。

hanabi


花組加入後はシャノワールの舞台にも立つようになり、『タタミゼ・ジュンヌ』(日本語に意訳すると「大和撫子」)の芸名を名乗り、「タタミゼ・ダンス」の題目で日舞を披露する。

個性の強いメンバーにコクリコと共に苦労する面もある。


OVA「サクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里」では、父である正道が登場。夜のパトロールをしていた所をコクリコと共に見つかってしまい、何とかして誤魔化そうとあたふたする花火が見られるので必見である。


関連イラスト

花火なつかしの~

見守っていて下さいねサクラ大戦(北大路花火)


関連タグ

サクラ大戦 サクラ大戦3 巴里華撃団

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました