ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

萌蘖大地の編集履歴

2020-08-04 14:40:40 バージョン

萌蘖大地

ほうげつだいち

萌蘖大地は漫画『ごっどちゃんず』の主人公(画像左下)。

概要

人物

ごっどちゃんずの主人公。ごっどちゃんの王であるガイアの命によってごっパラにやって来た人間。長い黒髪の美少女。人間なので奇跡を操ることはできないが、ガイアの加護を受けているため、生半端な奇跡は通用しない。真面目で素直な性格ゆえ、ゼウス達3バカの言動に振り回されることが多い。記憶喪失思い出そうとすると急激な眠気に襲われる)であるほか、クリーチャーを一喝して追い払ったり、ガイアに関する詮索に対して無意識に警告したり(本人は自覚はない)と謎の部分が多く、ハーデスからは本当に人間なのかと疑われている。


正体

15話で先生によって正体が語られる。彼女の正体はごっパラの王である事に飽きたガイアが創り出した次代のガイアである。だが、彼女を創る際にミスが起き、奇跡の力を使えない半人半神として生まれてしまったのを先生の提案で人間として他のごっどちゃんの中で生活させる事となったという経歴の持ち主である。


上記の事実を知った当初は自分を失敗作と評して思い悩んだが、天照大神を始めとした他のごっどちゃんにありのままの自分を受け止めて貰った事で次代のガイアとしての意識を持つ様になる。


関連タグ

ごっどちゃんず 主人公

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました