ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

温うどんの編集履歴

2020-08-05 15:59:14 バージョン

温うどん

おんうどん

「温うどん」とは温かいうどんの料理のこと。または空耳。

概要

  1. 冬場に合ううどんの料理のこと。
  2. 東映仮面ライダー剣」のYouTube配信の字幕表示のこと。→本記事で解説。

解説

仮面ライダー剣』の第1話終盤で、主人公・仮面ライダーブレイドこと剣崎一真が言った台詞の一つ。

剣崎たちの拠点となるBOARDの研究所を壊滅させたローカストアンデッドと彼が交戦し、味方が苦戦しているというのに手を貸そうともせず物陰からじっとこちらを見つめている仮面ライダーギャレンこと橘朔也に「本当に裏切ったのですか?!」と言い放った。


ここまでは大体の人物が知っている内容だが、問題は2020年8月4日のYouTube配信にて起こった。

Tweet


「本当に裏切ったのですか?!」の台詞の部分が自動翻訳(パソコン版)で温うどんと表示された。


これは公式側が意図して作ったなのかそれとも誰かが悪戯で作ったのか真相は不明である。


反応

  • 「オンドゥル語は正確には温うどん語だったのか」

とネタにされた。


関連タグ

オンドゥルルラギッタンディスカー!!:表記揺れ


温うどん語,オンドゥル語,本当語

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました