ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デニス・ニールソンの編集履歴

2020-08-06 22:09:35 バージョン

デニス・ニールソン

でにすにーるそん

「デニス・二ールソン」とは「ゾイドワイルドZERO」の登場キャラクターである。

CV:浪川大輔


概要

ゼロファントスを操り、共和国軍帝国軍の両基地を攻撃していた謎の勢力の一員。


その正体は第一世代の地球への移住の際に、科学船にて反乱を起こそうとしたイレクトラ・ゲイトの信者の一人で、かつては帝国軍の科学者だった。


イレクトラと同じく100年以上前の人間であるが老化は見られず、しかも現在では体を液体金属に変えることで様々な場所に自由に移動および潜伏することができるのみならず、さらにそうやって侵入、搭乗したゾイドを自由に操るという人間離れした能力を持っている。


乗っていたゼロファントスがレオ・コンラッドライジングライガーとの戦いで倒された時に機体から投げ出され、そこを共和国軍に拘束されるが、上記の能力を使って脱走、ディアス中佐のワイルドライガー改を乗っ取って基地内で暴れまわった。そのライガー改もレオによって制止させられるも、いつの間にかにコクピットから抜け出してその場から逃走した。


関連タグ

ゾイドワイルドZERO

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました