ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

G組小隊の編集履歴

2020-08-12 20:30:37 バージョン

G組小隊

じーぐみしょうたい

G組小隊とは、ゲーム『戦場のヴァルキュリア2』に登場する学級及び部隊。

概要

ガリア公国唯一の陸軍士官学校・ランシール王立士官学校の学級の一つ。

士官学校ではA~Gの七クラスあり、A組はユリアナを筆頭とするエリートの集まりに対し、G組は落ちこぼれ達が集まる問題児の集まりとされていた。

だが、テストで首位を修める生徒や身体能力に優れた生徒、生徒会に所属する生徒など実際は落ちこぼれとは言い難い生徒が多い(性格に難ある者は少なくなかったが…)。その理由は後に判明する。

だが、アバンが務めるまで学級委員長がいなかったため、士気も低く組織的な行動が出来なかったため、他クラスとの実戦演習ではよくボロ負けしていた。

主人公のアバンゼリコゼット達もG組に編入される。アバンが学級院長を務めると、徐々にクラス内がまとまって来て短期間で劇的な成長を遂げる。

アバン達が編入した時はアバン達含め24名の小隊規模の人数がおり、最終的には35名に増える。

担任はユベール・ブリクサム


所属生徒

太文字はアバン達編入後にG組に加わる生徒。


関連タグ

戦場のヴァルキュリア2

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました