ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ナゲット割って父ちゃんの編集履歴

2020-08-14 23:14:11 バージョン

ナゲット割って父ちゃん

なげっとわってとうちゃん

「ナゲット割って父ちゃん」とは空耳アワーの空耳の一つである。

概要言って父ちゃん

アメリカのロックバンド・Rage Against The Machineの「Killing In The Name(大義名分による殺し)」から発見された空耳であり、その中の歌詞「Now you do what they told ya<お前らは連中の言いなりか・お前らは連中の言いなりだ>」が…


ナゲット割って父ちゃん


…と聞こえるものである。


それが複数回繰り返され、さらに次の歌詞の一部の「Those who died (are justified)<死んだヤツらは(正当化されて)>」が…


どうすんだい!?


…と、ツッコミに聞こえてしまっていた。


VTRでは息子が「ナゲット割って父ちゃん」とねだり、わけもわからず手でナゲットを割っていき、段々ノリノリに割っていってしまい更には割られたナゲットの山の光景にそばに居た母ちゃんがついに業を煮やしてしまい「どうすんだい!?」と激怒。


その回は鉄道企画でその回のゲストも空耳アワーに参加していたのだが、この展開に大爆笑。見事最高クラスの商品「ジャンパー」を獲得したのだった。


余談言って父ちゃん

ちなみにこの「ナゲット割って父ちゃん」の投稿者はお医者さんで、勤務する医院で獲得したジャンパーは額縁に入れて待合室で飾られているとの事。


実は鉄道企画は二週続けての前後編だったのだが、前編での空耳アワーでも実はジャンパー獲得作品(「ならできないじゃない!」)が出ていた。この為に普段は中央に飾られているジャンパーが先に進呈されちゃったのでジャンパーを飾るマネキンだけになっていたのである。

この事態にタモリが「新しく作るか」と言ったらスタッフから「昔のが余っているので…」となって、在庫となっていたジャンパーが進呈された。


参考動画

(※1:30~2:00辺りまで)


(関連項目を)どうすんだい!?

空耳アワー 空耳

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました