ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キングジョーストレイジカスタムの編集履歴

2020-08-15 19:02:58 バージョン

キングジョーストレイジカスタム

きんぐじょーすとれいじかすたむ

『ウルトラマンZ』に登場予定の改造キングジョー。

※以下ネタバレにつき閲覧の際は注意







































概要

「対怪獣特殊空挺機甲3号機」、略して「特空機3号」。

ウルトラマンゼットに倒されたキングジョーストレイジが回収・カスタマイズしたものと思われる。


キングジョーの改造機ではあるのだが、外見は大きく変わっており、胴体と足のカラーが黒になった事もあって、シルエット以外はほとんど別物と言っていいほどになっている。

武器は右腕のペダニウム粒子砲と左腕のペダニウムハンマー

コアシップ、ヘッドファイター、ブレストタンク、レッグキャリアーの4機に分離可能な事に加え、合体時もタンクモードへの変形機能を持つ。


余談

DX玩具が2020年9月に発売予定。

ウルトラ怪獣シリーズのソフビとほぼ同サイズでありながら分離・変形・合体を完全再現、しかも音声ギミックつきという豪華仕様。その分価格も4000円オーバーとウルトラ怪獣DX版ギャラクトロンに迫るものになっている。


倒されたキングジョーが改造されて防衛チームの戦力となる、という構図にはどことなく嫌な予感を掻き立てられるが…

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました