ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

虞美人(水着)の編集履歴

2020-08-17 20:28:50 バージョン

虞美人(水着)

みずぎのぐっちゃんぱいせん

『Fate/Grand Order』2020年水着イベントに登場する水着の虞美人。

プロフィール

真名虞美人
クラスランサー
性別女性
出典史実
地域中国
ILLUSTtoi8
CV伊瀬茉莉也

概要

2020年の水着イベント「サーヴァント・サマーキャンプ!〜カルデア・スリラーナイト〜」に伴いランサーにクラスチェンジした虞美人。レアリティは☆4。

数多の水着予想を覆し、まさかのぐっちゃんパイセンが配布枠での登場である。というか星4から水着配布星4になるパターンは彼女が初なのである。(一応彼女も恒常ではないという共通点はある)


何せ真祖(の亜種)であり、唯一カルデアの戦力に戻ったクリプターという、本作でも極めて特殊な立ち位置ゆえに(嫌でも)注目を集めている彼女。

そんな存在自体が2部の大きなネタバレである彼女が配布サーヴァントとなった事は、多くのユーザーの驚きを誘った。しかもゲーム開始直後で入れるイベントで。


人物


能力


宝具


ゲーム上での性能


関連人物


余談

上記の様に「ネタバレとハードルを天秤に掛け、批判の末に前者を切り捨てた」という、本作の方針が直に出たサーヴァントと言える。


これまでの配布枠は、某竜娘系を除いて星5レアリティからの降格か別媒体からの追加参戦だったのに対し、今回は元のレアリティそのまま水着化、という異例の扱いである。


関連タグ

Fate/GrandOrder サーヴァント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました