ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

虞美人(水着)の編集履歴

2020-08-18 18:51:09 バージョン

虞美人(水着)

みずぎのぐっちゃんぱいせん

『Fate/Grand Order』2020年水着イベントに登場する水着の虞美人。

プロフィール

真名虞美人
クラスランサー
性別女性
出典史実
地域中国
ILLUSTtoi8
CV伊瀬茉莉也

概要

2020年の水着イベント「サーヴァント・サマーキャンプ!〜カルデア・スリラーナイト〜」に伴いランサーにクラスチェンジした虞美人。レアリティは☆4。


数多の水着予想を覆し、まさかのぐっちゃんパイセンが配布枠での登場。というか星4から水着配布星4になるパターンは彼女が初なのである(一応恒常ではないという共通点はある)。


何せ真祖(の亜種)であり、唯一カルデアの戦力に戻ったクリプターという、本作でも極めて特殊な立ち位置ゆえに(嫌でも)注目を集めている彼女。

そんな存在自体が2部の大きなネタバレである彼女が配布サーヴァントとなった事は、多くのユーザーの驚きを誘った。しかもゲーム開始直後で入れるイベントで。


これにより時期さえ合っていれば誰もが彼女と共に人理修復の旅に出れるということになった。


人物

元々は夫である項羽と共にバカンスを楽しむための装いだった。

だが、突如現れた奇妙な極小特異点において、項羽が現地にレイシフトした場合、或いは虞美人が現地にレイシフトしなかった場合、人理が崩壊しうる異常事態が発生してしまうという演算結果が出てしまった項羽は断腸の思いで心を鬼とし、彼女を騙して彼女だけレイシフトさせるという手を取った。(始皇帝もある理由からレイシフト出来ないと残念がっていたがその理由は不明)


蘭陵王に預けられていた項羽からの謝罪の文を読んで凄い叫び声をあげた挙句、何かしらの呪術が原因で到着早々カルデアとの通信が出来なくなってしまったために特異点を解決するまで項羽の声を聴くことすら叶わないという事態に完全に不貞腐れてしまった。


その後、遺憾ながらもさっさと帰って項羽とのバカンスを満喫し直すために全力で特異点解決のために尽力することになった。


だが、二日目の朝に彼女は何故かアサシンの初期の姿に戻り、挙句頭に天冠(てんがん 要はお化けが頭につける三角)を身に着けご丁寧にお化けポーズの専用差分迄引っ提げて現れ、「私、死んだわ。」と告げる。


「何で!?」


能力


宝具

夏魔必滅槍舞(アンチフリング・ロンド)

  • ランク:A
  • 種別:対軍宝具
  • レンジ:
  • 最大捕捉:


ゲーム上での性能


関連人物


余談

上記の様に「ネタバレ&統合性と、入り易さを天秤に掛け、批判の末に前者を切り捨てる」様になった本作の方針が最も色濃く出たと言える。


これまでの配布枠は、某竜娘系を除いて星5レアリティからの降格か別媒体からの追加参戦だったのに対し、今回は元のレアリティそのまま水着化、という異例の扱いである。


関連タグ

Fate/GrandOrder サーヴァント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました