ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カラバジオの編集履歴

2020-08-19 12:14:19 バージョン

カラバジオ

からばじお

ポケットモンスターに登場するカメックスの開発中の名称。

カメックス


ポケットモンスターに登場するカメックスの開発中の名称。


概要

デザインは完全に同一とは言えないが、ほぼカメックスといっていいものになっている。「週刊ファミ通 2019年5月23日号」などで確認できる。


2018年5月16日に小学館から発売された、学習まんがスペシャルシリーズ「ポケモンをつくった男 田尻智」では、ヒトデマンの原型であるミミーとバトルしている設定画が掲載されている。


進化について

初代ポケモンのプロトタイプには、カメールの進化系と、カメックスの進化前らしき没ポケモンがそれぞれ別でデータ上存在している。


後ろ姿のグラフィックしか確認できないが、開発段階ではカメールカメックスは別の進化系統として設定されていた可能性がある。


これらの正式な名称は明らかになっていない。公式なものではないが海外のファンの間では、カメールの進化系は「Totartle」、カメックスの進化前は「Blastyke」という名称で呼ばれている。


関連タグ

ポケモン/RGBP/名前が没になったポケモン

ゼニガメ/カメール/カメックス/ミミー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました