ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

覇王翔吼拳を使わざるを得ないの編集履歴

2020-08-19 18:55:36 バージョン

覇王翔吼拳を使わざるを得ない

はおうしょうこうけんをつかわざるをえない

覇王翔吼拳を会得しない限り、武器を持った相手には敵わないのである。

概要を解説せざるを得ない

ゲーム「龍虎の拳」でリョウ・サカザキジョン・クローリー戦前(※1)のデモで言うセリフ。

全文は「武器を持った奴が相手なら、『覇王翔吼拳』を使わざるを得ない」。

意味としては、相手がそんな手を使うのならこちらも容赦しない、といったところか。

次の対戦相手が軍人であるがゆえに、この台詞を使ったのだと思われる。鉤爪は武器ちゃうんかと言わざるを得ない。


台詞だけ聞けば至ってまとも(※2)だが、そのセリフを言うときの光景が、トップ絵のように、

オレンジ色の胴着とゲタだけでヘルメットもせずに(※3)、バイクに乗ってそんな台詞を言っているのである。

「道路交通法を守れと言わざるを得ない」


このシュールな絵が受けたのか、虹裏では大量のコラ画像が作成されている。


ザ・キング・オブ・ファイターズ』でも勝利台詞として採用されており、ちゃんと(?)武器使ってくる軍人火器内蔵サイボーグ相手に言ってくれる。


注釈をつけざるを得ない

※1.ジョン戦で覇王翔吼拳を使おうと思ったら、体力気力アップのチャンスを犠牲にして、ボーナスゲームで覚えざるを得ないので、難易度が上がると言わざるを得ない。

※2.ジョンは戦闘中に武器を全く使わないので、リョウにとっては知らない相手だったとはいえ、セリフ自体も若干おかしいと言わざるを得ない。

※3.アメリカ合衆国では州によって法律が違い、ヘルメットの着用義務のない州もあるとはいえ、安全の観点からやはりヘルメットは着用するべきと言わざるを得ない。


コラボを紹介せざるを得ない

グランブルーファンタジーとのサムライスピリッツコラボにおいて

チャレンジクエスト「天草降臨」をクリアすると、称号として

「覇王翔吼拳を使わざるを得ない」が獲得できた。

それを称号にするのはズルいと言わざるを得ない。

だが何故サムスピで龍虎ネタなのか・・・少々疑問に思わざるを得ない。


その他のパロディーも言わざるを得ない

トラぶる花札道中記

Fateの番外花札ゲームにおいて間桐臓硯が同様にバイクに乗りながら

「淫虫を使うしかない」と言っているが、この時の画像が本件を完全に再現している。

明らかにパk・・・パロディーであると言わざるを得ない。


関連イラストを置かざるを得ない

俺がぶっ生き返す!"ヒーリングファクター"を持った奴が相手なら…

アーチを持った堕天使達が相手なら赤き竜の痣を持った奴が相手なら


関連動画を見ざるを得ない

興味がわいたのなら、この動画を見ざるを得ない。


関連タグを出さざるを得ない

龍虎の拳 台詞 リョウ・サカザキ 覇王翔吼拳 お覇王

ファンタジー世界舐めんな地球 男なら拳ひとつで勝負せんかい!!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました