ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロボロの編集履歴

2020-08-20 01:57:32 バージョン

ロボロ

ろぼろ

ロボロとは、動画投稿集団「〇〇の主役は我々だ!」のメンバーである。

概要

字幕カラーはピンク。ホビット。チビ。ロボロンゴ。ホモマス。今宵さん。


「親友5人とギスギスクラフト」にて、天の声として登場(グルッペン氏に面白半分で無理矢理やらされた模様)。その後「Minecraftの主役は我々だ!」で、チーム病原体の常識人枠としてスカウトされた(重要)。が、暗黒どころか年月が進むたびにサイコパス&無慈悲な行動や発言、コネシマを凌ぐ心の無さ、ゾム以上の食害、シャオロン曰く酒の暴君などと表裏問わずぶっ飛んだ行動をとるキャラと化してきている。ついにはシャオロンから「尖り散らしてる」と言われた。


トントンやゾムから認められるほどPS(プレイヤースキル)は高い。また心も無いため、無慈悲に相手を葬る。メンバーの一部に「東大法学部は卒業したけど童貞は卒業していない」「学術的見解によると身長125cmのホビット族」などと好き放題語られるが、真偽は不明である。我々だのDTその2(その1はトントン、その3はエーミールである)。近年は筋トレにハマっているようで、大喜利では筋肉ネタに事欠かない。


度々メンバーに低身長ネタで弄られているが、アッチのほうはデカいらしい。

昔はその事を気にしていたが、今ではノリツッコミも返せる程に。

またそのような小柄な体躯でありながら、ゾムの食害を無意識のうちに跳ね返し、逆に連れまわせるほどの大食漢である。

2019年、とうとうその小柄ネタが弄られすぎてTRPGのメインストーリー、TRPG企画『消えるなロボロ』へと昇華し、ロボロが一寸法師の家系であるという設定の元、手のひらサイズの小人になったロボロのストーリーが爆誕した。

その聞き取りやすい耳障りの良い声から、グルッペン氏より初期ギスクラのナレーションに抜擢された。その際の録音場所は車の中で、かなり恥ずかしい思いをしたらしい。


初期マイクラ動画・ぎすメモ1期以後、動画出演は少なくなっていたが、2016年以後出演回数は再び増えて出演常連の一角を占めている。しかし、動画出演頻度に比べ生放送への参加回数は非常に少ない。


名言・語録

「アラルかぁい」


「お前大体、物事を1個しか処理出来ひんから殺ってる間は喋られへんっていう…」


「命尽きそうやけど元気っておもろいな」


「初鬼にはなれんかったけど、桃太郎になってみいひんか?」


関連タグ

○○の主役は我々だ! wrwrd 我々だ


確認されている他メンバーのタグ

グルッペン・フューラートントンコネシマ鬱先生シャオロンゾムエーミールチーノ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました