ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パワプロ2020の編集履歴

2020-08-20 12:23:37 バージョン

パワプロ2020

ぱわぷろにせんにじゅう

パワプロ2020とはパワプロシリーズ最新作である。7月19日発売。

概要

パワプロ最新作。3月26日に放送された「Nintendo direct mini」で発表された。 正式名称は「ebaseball パワフルプロ野球」

今作はこれまでと違い、タイトルに『実況』がついていない。

発売ハードはNintendoswitchPS4。発売日は7月19日。


モード

パワフェス

サクセス

マイライフ

ペナント

栄冠ナイン

LIVEシナリオ…などがある。

そして新たに東京オリンピックモードが追加された。


サクセス

赤本が導入されマイナス能力がつけやすくなった(赤特でなくなった力配分が赤本扱いのミスが有る)。

アイテム購入資金を稼げ「経験点も手に入るバイト」が強力とされる。

センスの概念をなくしたのを評価する声も。

シナリオ面ではパワポケスタッフが関わっているとする説も。


パワフル農業大学

練習コマンドに栽培の要素があるが考えることが増えて難しい。

種のアンロックに手間がかかる。

シナリオのテーマは流行語の「ワンチーム」。


提供国際大学

運要素が少なく遊びやすいとされる。

パワポケ出身の企業もスポンサーに付くと言われていたが実際には火星カンパニーのみだった。

アルバイトの高級レストランが非常に強力。


エジプト大学

魔術によって練習効率を底上げできる。

ピラミッド建造機材のためバイトが重要とされる。


評価

随時募集中

評価点

共通

パワフェス

モブ選手が成長するようになり終盤で詰むことがなくなった。

引抜選手の加入条件が対戦前に確認可能になった。

初期助っ人確定機能が標準搭載された。

サクセス

ペナント

マイライフ

栄冠ナイン

LIVEシナリオ

東京2020オリンピック

問題点

共通

エミリ=池田=クリスティンアンヌ・安生・アズナブルのパワター入手が面倒くさい(switch版)。

パワフェス

サクセス

一度CVをオフにするとオンにしても全てのモードで流れなくなる(switch版/全てのROMで発生するかは不明)。

ペナント

マイライフ

栄冠ナイン

LIVEシナリオ

東京2020オリンピック


関連項目

パワプロ eスポーツ 東京オリンピック

前作

パワプロ2018


公式サイト

パワプロ2020

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました