ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コロガドランの編集履歴

2020-08-21 22:21:01 バージョン

コロガドラン

ころがどらん

バンダイ発ホビー「トレジャーガウスト」シリーズに登場したモンスター(ガウスト)の一種。

概要

コロコロコミックのマスコットとしてお馴染みの「コロドラゴン」が読者のコロコロを愛するアツい気持ちを受けて突然変異した姿

コロドラゴン

頭身が上がったことでなかなかカッコいい姿になり、マスコットらしく愛嬌のあるコロドラゴンからガラリと様変わり。ヒゲだけでなく翼やツメも電撃のような形状をしており、恐らくコロドラゴンのヒゲをイメージしたと思われる。

またコロドラゴンはほとんど黒一色(口の中が赤、ヒゲが黄色)という配色になっているが、こちらも背中側が黒、お腹側が赤で翼とツメ、ヒゲが黄色というカラーになっており、コロドラゴンの配色と同じ。

皆勤のコロドラゴンと違って登場した作品は少なく、派生バージョンを含めれば一応全てに登場しているものの、コロガドラン自身が登場したのは「ディメンションロッド」、「ガウストショット」、「ガウストダイバー」だけ。

ちなみにガウストダイバーではコロドラゴンが配信限定の超レアガウストだった一方で、コロガドランは通信必須ながらサーチで出現する。場所によっていたりいなかったりするのであちこち探してみよう。

関連タグ

トレジャーガウスト

コロドラゴン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました