ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

あぎニャの編集履歴

2020-08-23 15:47:01 バージョン

あぎニャ

あぎにゃ

『キルミーベイベー』の登場人物、呉織あぎりとソーニャのカップリング。

概要

キルミーベイベー』の登場人物、忍者呉織あぎり殺し屋ソーニャの百合カップリング。


公式での関係性

二人は同じ犯罪組織に所属しており、以前から面識がある。

裏の仕事についてお互い協力していると思わしき描写もあるが、劇中で詳細は明らかにされていない。


原作1巻ではソーニャはあぎりを「組織の知り合い」、あぎりはソーニャを「仲間」と形容している。

原作12巻に収録予定のエピソードではお互いを「友人」「友達」としているシーンもある。


折部やすなが些細なちょっかいでもソーニャから鉄拳制裁を受けているのに対し、あぎりが何をしてもソーニャは一切反撃しない。

あぎりがソーニャを殴ったり気絶させたりしてもソーニャは抗議すらせず、やられっぱなしになっている。


余談

あぎりのキャラクターソングのひとつに『空き地と野良猫』という曲がある。

この曲では一人称「私」と無愛想な野良猫の出会いが歌われており、一聴して本編とはあまり関係ないように思われる。

しかし、一部のファンの間では、この歌詞があぎりとソーニャの関係を暗に示しているのではないか……という説も囁かれている。


関連イラスト

あぎニャ隙あり

あぎニャとやすニャ


関連タグ

キルミーベイベー

呉織あぎり ソーニャ(キルミーベイベー)

百合

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました