ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デビルボトルズの編集履歴

2020-08-24 16:39:17 バージョン

デビルボトルズ

でびるぼとるず

『バンジョーとカズーイの大冒険2』の没イベント。

概要

オープニングでグランチルダの復活を信用しなかったばかりに攻撃に巻き込まれ、一時的とは言え死亡したボトルズが、その魂を悪魔化させた姿。


倒れた肉体の近くに佇んでいた様子から一転、「自由」を得て悪魔となった彼は、バンジョーとカズーイの妨害へと走り始めた。

これは2P同時プレイモードであり、コントローラ2で手近なザコ敵に憑依して自由に操作できるというもの。つまり、バンジョーの道を開けるもよし、徹底的に妨害に走るもよし。

ミンジェラ&ブラウベルダを操ることも可能なので、難易度を大幅に上げることも可能。

ただしボス戦では消えてしまい、一切操る事が出来ない。


つまりオープニングでボトルズが死亡した理由は、このイベントのために「魂を悪魔にさせるつもりなので、ちょっと遊離しててちょうだいね」という意味であった。

しかし、ベイビーカズーイ絡みによる視点変更の処理が追いつかず、フリーズを頻発させる不具合があり、おそらく技術的な理由でこれを克服できず、没になったものとみられる。


ちなみにミニゲーム「タワー DE クイズ」に於いて選択肢でデビルボトルズの顔アイコンが出て来る事がある。


検証動画

言語版

日本語版


関連タグ

バンジョーとカズーイの大冒険2 ボトルズ 悪魔化 悪堕ち

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました