ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マキマの編集履歴

2020-08-31 14:14:32 バージョン

マキマ

まきま

漫画「チェンソーマン」の登場人物。

概要

公安退魔特異4課のリーダー。

内閣官房長官直属のデビルハンターであり、一端のデビルハンターなどでは契約している悪魔を知ることは許されない。


「ゾンビの悪魔」を殺しに出向いたところ、先んじて倒していたデンジと出会い、公安にスカウトした。

デンジに自分の犬として飼われる事を条件に彼に良い食事を提供する事を約束するなど、優しく接する一方で、「使えない犬は安楽死させられるんだって」といった風に有無を言わさぬ恐ろしい事実を平然と告げるなど、巧みに飴と鞭を使い分けている。

デンジに対して、かつて世界中で大惨事を引き起こした「銃の悪魔」を探していると語る。


優しくて面倒見の良い美人だが、一方で人智をこえた能力を使ったり、真意の分からない行動を取ったりする、得体の知れない人物。目的のためなら手段をさらさら選ばないタイプの人間であり、必要とあらばヤクザも青ざめるほどの非道をやってのける。

洒落になっていないが、一言で言えばまさに魔性の女。



戦闘能力

マキマno title

単行本8巻までに明らかになっている描写だけでも

・特定の条件付きで対象を圧死させる(遠隔)

・銃で撃たれたり腹部を貫通されたりしても死なない

・睨むだけで相手を流血させる

・殺害対象の腹部に穴を開ける

・動物を操る

など多くの能力をもつ。

他の悪魔やデビルハンターから恐れられており、作中でも最高峰の戦闘能力をもつ。

また、明らかに大怪我を負ったり、死亡したように見えても、直後には復活している描写がある。それも契約悪魔の力なのかどうかは不明。


また、そういう性格なのか能力なのか、敵に直接手をくだす時には意趣返しと言わんばかりに相手の台詞や行為を真似るような手段を取る事が多い。


関連イラスト

no title

no titleマキマさん


関連タグ

チェンソーマン


デンジ(チェンソーマン)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました