ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

SHOTAxMONSTERSの編集履歴

2020-08-31 14:28:16 バージョン

SHOTAxMONSTERS

しょたもんすたーず

サトー氏が作った同人アダルトゲーム。ジャンルはショタエロRPG。略称ショタモン。

概要

ショタの姿をしたモンスター達を倒して仲間にし、色々な迷宮を探索するRPG。

最初の時点では難易度は3段階、職業は4種類。

敵も味方もダメージを受けると中破→大破と服が破れていき、大破状態ではパンツが見える。(穿いてないモンスターもいる)設定によるが好感度が虹色になった仲間モンスターが大破する

と・・・

また、主人公の服装、下着を変えることも可能で、中にはマニアックな下着も。

迷宮の各層をクリアすると、選んだキャラとのエッチシーンが見れる。

「SHOTAxMONSTERS L2D vol.1」ではアスト、ナウタとデートやエッチをしたりモンスターの一人、キルキルバニーとのバトルができる。エッチシーン、キルキルバニーとのバトルはクリック形式で行われる。その続編の「SHOTAxMONSTERS L2D vol.2」ではワット、クレイスとのデート、レッドドラゴンとのカイカンバトルができる。


登場人物

メインキャラクター

シュウ(デフォルトネーム)

本作の主人公で、プレイヤーの分身となる存在。

茶色の髪をチョンマゲの様に結んでいる。よく見ると奥二重。

テイマー(迷い込んだ人間の中でも特にモンスター達に好かれる素質のある者)としての高い素質を持つ。

「世界」に迷い込み、以前の記憶は失っている。

基本的に素直で優しい性格。


アスト

シュウが「世界」に迷い込んで一番最初に出会った人物。シュウと同じテイマー。

双方に少し逆立った特徴的な髪型をしている。黄緑のマフラーとスパッツが特徴。

良きライバルかつ友人のような存在。活発でせっかち。

甘党なのか、お菓子の迷宮ではそこのお菓子をたくさん食べている。一方辛いのは苦手らしい。

モンスターから異様に好かれる体質であり、度々ダンジョンでエッチな目に合っている。

実はスパッツは直に穿いている。


ナウタ

宿屋「豚の毛皮亭」の主人。初登場時は主人公に道案内をする。

緑髪で小柄な体格。メインキャラクターでは唯一タレ目。

親切で心優しい少年。料理の腕が非常に良い。

実はエッチ。上記の性格も含め、所謂淫乱健気

テイマーではないがモンスターから人気があり、宿屋の方で世話をしたりエッチのテクを教えてもらったりしている。


ワット

雑貨屋の店主。自称トレジャーハンター。

紺色のベリーショートヘアで、褐色肌。

迷宮にこっそり潜り込み見つけた武器、防具をぼったくり価格で販売する。

たまに迷宮で会うこともあり、その時は商品がいつもより少し安くなる。

好奇心旺盛でエッチな道具で楽しむのが大好き。

彼のテント内にはゴブリンファイターや擬人化されていないスライムのぬいぐるみがある。


クレイス

街と迷宮をつなぐゲートの管理者。

長い白髪を一つくくりにしている。全体的に華奢な体型だが、とある部分は・・・

他と同様少年の容姿だが、人間ではなく数百年以上生きた大魔法使い。

クールだが面倒見の良い性格。心配性。

人間とは価値観がズレており、よくドS扱いされるが本人にはそのつもりはない。

時折メタ発言することも。


モンスター

総勢103(+a)種類。人間とは違った種族。基本的には人懐っこい性格の者が多い。

それぞれの迷宮によってどのモンスターがいるか異なり、例えば1層の表層樹海では最初のステージらしいスライムやゴブリンなど、4層の四つ色の亡国では迷宮の雰囲気もモンスターも和風である。

仲間になったモンスターにはニックネームを付けることが可能であり、デフォルトニックネームの中にはパロディが入ってるのも。


関連タグ

同人ゲーム アダルトゲーム BLゲーム ショタ


関連リンク

SHOTAxMONSTERS(※R-18)

SHOTAxMONSTERS L2D vol.1(※R-18)

SHOTAxMONSTERS L2D vol.2(※R-18)

SHOTAxMONSTERS ART BOOK(※R-18)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました