ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ひかのどの編集履歴

2020-08-31 20:43:30 バージョン

ひかのど

ひかのど

ひかのどとは、『スター☆トゥインクルプリキュア』の星奈ひかる/キュアスターと『ヒーリングっど♥プリキュア』の花寺のどか/キュアグレースのコンビタグである。

説明

ひかのどとは、『スター☆トゥインクルプリキュア』の星奈ひかる/キュアスターと『ヒーリングっど♥プリキュア』の花寺のどか/キュアグレースのコンビタグである。


『スター☆トゥインクルプリキュア』最終回の最後でキュアスターからキュアグレースへのバトンタッチ映像が流れた。


共通点と相違点

共通点

  1. 2人共中学2年生。
  2. 共に桃キュアである。
  3. 共に変身後の髪がピンク
  4. 共に一人っ子である。
  5. 共に両親の事を「お父さん」「お母さん」と呼ぶ。
  6. 言葉遣いは共に女子中学生らしい中性口調。
  7. 共に両親が共働き。(ひかるは父親がUMAの研究者で母親が漫画家。のどかは父親が住宅リフォームデザイナー、母親が運送会社のドライバー)

相違点

  1. ひかるにパートナー妖精はいないが、のどかにはラビリンがいる。
  2. ひかるはスタプリ開始時点で観星中学校に既に在籍していたのに対し、のどかはヒープリ2話ですこやか中学校に編入した転入生
  3. ひかるは運動神経は平均的にあるが、のどかは運動神経が大変低く身体も決して丈夫ではない。
  4. ひかるは祖父がいるが、のどかは核家族である。
  5. ひかるはペットに犬のイエティを飼っているが、のどかはペットを飼っていない。(居候しているラテをペットと言う事にしている)
  6. 制服の着こなしについてひかるはタイを自分のイメージカラーにしているが、のどかは学校指定のままである。
  7. ひかるは4月生まれの牡羊座でのどかは3月生まれの魚座
  8. ひかるの家には居候はいないが、のどかの家にはそれがいる。

関連タグ

プリキュア スター☆トゥインクルプリキュア ヒーリングっど♥プリキュア 星奈ひかる 花寺のどか はなひかのど

ピンクチーム 桃キュア

映画プリキュアミラクルリープ_みんなとの不思議な1日

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました