ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クローム髑髏の編集履歴

2011-10-18 22:09:39 バージョン

クローム髑髏

くろーむどくろ

クローム髑髏とは、『家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物である。

概要

CV.明坂聡美

12月5日生まれの射手座。中学2年生の13歳。血液型不明。身長152cm。体重41kg。

ボンゴレファミリーのの守護者である六道骸の代理を務める紅一点。牢獄に入れられ身動きがとれない骸の仮の身体的存在。

本名は「」(苗字不明)。『クローム髑髏』という名前は『六道骸』をアナグラム化させたものである。

事故に遭い右目と内臓を失い、両親に見捨てられ死を待つだけだったが、骸に精神的にも肉体的にも救われたことにより、以降骸を信奉し、投獄中である骸の依代「クローム髑髏」として生きることを決意する。

骸を性転換したような外見だが、血縁関係はなく、どうして彼女がこんな格好をするようになったのかは不明。(小説版では、この髪型には城島犬がした事になっている)

武器も骸が使っていた三又槍と同じものを使っている。大きな違いは右目に髑髏をあしらった眼帯をつけている点。

アニメでは骸より髪色が紫色に近い。

継承式編にて骸が牢獄から出た後は、骸により黒曜を追い出され、現在は並盛中に在籍している。


他の表記タグ

クローム 髑髏 クローム・髑髏 

英語タグ>Chrome Dokuro

中国語タグ>库洛姆 庫洛姆 髑髅


関連イラスト

13歳(現在)

クローム

aquaticセンシティブな作品

両目があるほうは、骸にスカウトされる(事故に遭う)以前の姿。

右目を隠しているほうは、精神世界で骸と会う時の姿。

凪

23歳(未来編)

10年後の霧組10年後クローム


関連タグ

家庭教師ヒットマンREBORN! REBORN! リボーン

黒曜 六道骸 城島犬 柿本千種 M・M フラン(リボーン)

ボンゴレ 沢田綱吉ツナ雲雀恭弥 獄寺隼人 山本武 笹川了平 ランボ

ボンゴレガールズ イーピン 笹川京子 三浦ハルユニ ブルーベル ムクロウ D・スペード

霧組

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました