ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルリヤ星人の編集履歴

2020-09-06 19:45:21 バージョン

ルリヤ星人

ゆうこううちじゅじん

『ウルトラマン80』・第16話「謎の宇宙物体スノーアート」に登場する友好的な宇宙人の名称。

データ


概要

地球人酷似した姿の善良な宇宙人


高度な科学力を有しており、かつて「宇宙の悪魔」と呼ばれ恐れられていたデビロンを苦労してやっとの思いで捕まえることに成功し、彼らの技術力で製作された『スノーアート』と呼ばれる牢獄に封印、宇宙の遥か彼方に追放した。


更にその外見の美しさから危険なものとは知らず、『スノーアート』を持ち帰ってしまった他の惑星の住人への警告を、特殊な波長の音波によって伝えるための装置を『スノーアート』に施しており、万全の対策を取っていたのだが…。


結果的には地球人たちはそれに気付くのが遅れたことが原因となり、とんでもない事態に陥ってしまうのだった…。


余談

衣装は『スターウルフ』のハルカン司令の物の流用。


関連項目

ウルトラマン80 宇宙人 テレパシィ怪獣デビロン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました