ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アトラーカブテリモンの編集履歴

2020-09-07 21:56:13 バージョン

アトラーカブテリモン

あとらーかぶてりもん

デジタルモンスターの一種

概要

カブトムシ型の完全体デジモン

名前の由来はアトラスオオカブトと思われるが角の形状は日本のカブトムシに近い。


青い体色の個体と赤い体色の個体の2種類が存在し、ジェット噴射で飛べる。青い個体は飛行能力が低下している。

本能のみで行動していたカブテリモンとは違い、弱いデジモンを守る騎士道精神の持ち主である。

必殺技の「ホーンバスター」は、突進しつつ角で敵を貫く技。が、映像化されると【角から電撃を放つ技】にされることが多い。


世代完全体
タイプ昆虫型
属性ワクチン
必殺技ホーンバスター
得意技メガブラスター・ワイルドスクラッチ

作品での活躍

デジモンアドベンチャーおよび02

CV:櫻井孝宏

泉光子郎のパートナーであるテントモンの完全体。


ベーダモンとの戦いで初進化。


デジモンネクスト

森の主であり「ムシ・クサキ」のデジメモリの持ち主。


ナイトのペックモンと戦い、進化したヤタガラモンに倒されてしまう。


デジモンクロスウォーズ

フォレストゾーンの住人に赤い個体が、そこを進行しているバグラ軍に青い個体がそれぞれ複数登場した。



関連タグ

デジモンアドベンチャー 泉光子郎

バブモンモチモンテントモンカブテリモンアトラーカブテリモンヘラクルカブテリモン


ガメラ←甲羅を持ち、ジェットで飛ぶ、子供の味方、進化する、複数のカラーリングがある点が似ている

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました