ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カシ(暁のヨナ)の編集履歴

2020-09-09 08:43:11 バージョン

カシ(暁のヨナ)

かし

カシとは漫画『暁のヨナ』の登場人物。

概要

カシとは漫画『暁のヨナ』の登場人物。ヨナの母。イルの后で第10代目国王王妃だったが、ヨナが幼い頃賊により殺されている。









以下ネタバレあり閲覧注意

























ヨナが書庫で見つけたヨンヒの手記にて、若き日のカシについて書かれている。



長いストレートの黒髪とそばかすが印象的な少女。緋龍城の神官の一人であり、イクスは彼女の弟的存在だった。神官としての力は本物で、大神官同様にヨンヒが緋龍王の末裔だと一目で見抜いた。


だが、ヨンヒと出会ったことでカシの運命は一転する。


ヨンヒとヨンヒの一族を守るためにユホンによって大神官は処刑されて、神官たちも粛正もしくは追放され、カシも死にかけるがイルによって助けられる。そのことがきっかけでカシはイルと結婚した。


ヨナが誕生した直後には、四龍や神の力について言及している。


しかし、カシが神官の生き残りだと知ったユホンによって、賊に襲われたと見せかけて暗殺されてしまう。カシの死はイルを怒りと復讐に駆り立て、イルはユホンを事故に見せかけて殺害した。




関連タグ

暁のヨナ ヨナ(暁のヨナ) イル ヨンヒ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました